マガジンのカバー画像

アイ、フロムヘブン稽古場日記

17
運営しているクリエイター

記事一覧

闘う準備の日(虎本)

闘う準備の日(虎本)

虎本です。
本日2月4日(木)からいよいよ「アイ、フロムヘブン」の劇場入り。

ありがたいことに僕らが足を踏み入れた時には、既に多くのスタッフの方々により公演準備が整っていました。

舞台の写真を載せるとネタバレになるので…。
おおおお! こんなことになるの? という仕掛けがいっぱいの今公演、お楽しみに!

準備を行っているのは劇場の中だけではありません。

考えうる様々な対策をとりながら、本番に

もっとみる
最後の通しに向けて

最後の通しに向けて

おはようございます、池治です!2/2(火)の稽古場の模様をお届けします!

の、前に…

「アイ、フロムヘブン」、全席完売いたしました!皆様本当にありがとうございます。このような状況下で観に来ていただけること、座組一同本当に嬉しく思っています。そんな皆様により良い作品をお届けするために、皆様にアイをお伝えするために、今回も稽古に励んできました。

この日は前回の稽古で行ったドレスリハーサルの返し稽

もっとみる

今回のダンスはジロウだよ。

どもども、アスカです。
すでにご存知のことと思いますが、今回のダンス振付はアミジロウ兄貴がやっております。

ジロウ兄貴、説明が独特だから。
「はいそこは、ワタボコリのように舞って!」
とか言われてみんなが真剣にワタボコリのように美しく舞う、という業が繰り広げられております。

なんだろな、写真でも動画でも目を引く人ってのはいて、そのつもりないのに見ちゃうって人はいるんです。舞台ならきっと尚更でし

もっとみる

初通し、そして大切なこと(アスカ)

通したよ

ええ話やああぁあぁあぁあ〜〜〜(இ௰இ`。)

と自分のシーン以外は涙腺がゆるんで大変だった小野愛寿香です。どうもこんばんは。寒いですね!

そう、本日は初の! アイ、フロムヘブン通し稽古を致しました。スタッフさんがいらして目の前に並んでそりゃあドキドキ。みんな気合いも入るってもんですよ。

気合いが入り過ぎてすべったり噛んだりした者もいるとかいないとか、、、
自分ももっともっと気合い

もっとみる
真夜中に調べ物(白井)

真夜中に調べ物(白井)

引力と重力と斥力 どうもこんにちは。ほとほと現場で仕事のできない白井がブログをまた書きますよっと。と言いますのはね、今回なっかなか身体に馴染んでくれないのです、役が。というのはいいわけでして。何回何回やってもやっても、地に足がつかぬまま。別に悲観してるわけではないのだけれど、共演者の皆さんにはご迷惑をかけているなぁと思っておる次第。
 とはいえ、やみくもに、不安定を貫いているわけではないので、も少

もっとみる

アクションの日、2。(オノアスカ)

なんですかいね、この寒さは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。寒くないですか。わたしは超さむいです。底冷えがやばいです。
そんな寒空から急にあったかい電車に乗るとくしゃみが止まらなくなって、周りの目がつらいです。
さて本日もアクションの稽古と、役者主導の自主練を同じ部屋でエリア分けして行うという、エクストリームな日でございました。

役者同士の話し合いを行うことにより、よりシーンの深みが増しているの

もっとみる
アクションの日(白井)

アクションの日(白井)



おなじみの平宅師父みなさんこんにちは。どんどんと寒さが増していっていますが、いかがお過ごしでしょうか?僕は、手洗いうがい、マスクに抗菌マヌカハニーとアーモンドバターをパンに塗って焼くなどして日々楽しく生きています。むしろ、これまで以上に風邪とかインフルエンザとかからバチーンと距離を置けているかもしれません。ともあれ油断せず、2月の公演に向けて準備をするばかりです。
今回も本若の平ちゃんにアクシ

もっとみる
見る稽古!

見る稽古!

こんばんわ!担当の南です!

今回は、出番がなくて見る稽古でした。ひたすら👀

ザッキーの、何か絶妙な感じ。とか

森崎さんのお父さん、いいなって思ったり。

れなちゃん、可愛かったり!
ひたすらガン見!おうち帰って、真似します☆

なんきちと、稽古前に稽古しました!
相手役の代役やりました。南なりで伝えたり、話したりしてたら、関西弁で熱くなる、なんきち見て、それ~😆
そのまま、標準語にしてみ

もっとみる
アイム、ホーム

アイム、ホーム

みなさん、こんにちは!
お久しぶりです。鍋海光です!

客演先の公演が立て続けにあったので、ホームに帰ってきたなぁと。感じています。

ポジションによって、そのシーンによって、その役が求められている役割。
それが明確だなと改めて感じる。

うまくやろうとかじゃなくて、思った感情のままに、とりあえず稽古中はぶち当たり、色々試せばいい。

迷ったら、早く!強く!大きく!

そんなステージタイガーの稽古

もっとみる

小野さんの引き出しにびっくりした日

おはようございます!なんきちこです!

SHASEN×ステージタイガー
『アイ、フロムヘブン』
稽古2回目!

冒頭のシーンから進んでいきました。
冒頭からめっちゃパワーがすごい!
ガツンと始まるので楽しみにしててください🍎

あと小野さんの霊的トークがすごかった.
最初はちゃんと聞いてましたが
もう途中からハイレベルな会話すぎて…
コンとパク……????

コン言われてライオンのぬいぐるみしか

もっとみる
迷う暇なんてねー‼︎

迷う暇なんてねー‼︎

こんにちは、バッキーです。

アイ、フロムヘブン、遂に稽古開始しました‼︎

まずはみんなで舞台美術のイメージを共有‼︎

そして、稽古がスタート。まずは沢山の人が出る冒頭のシーンからスタート‼︎

稽古初日から、冒頭のシーンから、めちゃくちゃ重いシーンの今作。まだキャスト一同探り探りで演じます、、、そんな私たちに演出家の剛さんが一言

「迷う暇があったら、全力でやれ!大切なのはパッションや!パッ

もっとみる

よき影響(なんきち)

こんにちは
ステージタイガーのなんきちこです。

SHASEN×ステージタイガー
『アイ、フロムヘブン』稽古!

谷屋さん参戦につき、谷屋さんのシーンを中心にすすめました。

いや本当に谷屋さんの場を引っ張る力がすごかった!
全部谷屋さんに持ってかれる感じで、
自然と視線が谷屋さんに向いてました。

なんなんだろうあの力。すごい。身につけたい。

なんちゃんさんも負けじとガンと演技されると、森崎さ

もっとみる
オートクチュール。おお、特注。(ザキ)

オートクチュール。おお、特注。(ザキ)

さて昨日の稽古は

佐藤俊作さんが合流!
物語中盤。序破急でいえば破、起承転結でいえば承の稽古でした。

佐藤さんは主人公の娘・美伶を演じる笠松さんの職場、編集部の上司役。

めっちゃグイグイくるぜ!
華麗な足捌きとパワーある台詞回しで牽引していきます。

二人はある目的のため、椿のもとへ向かいます。

。。。椿、なんでスーツなん? 稽古着忘れたんか?
というわけではありません。
それは彼が演じる

もっとみる
ええシーンですな~(みなみ)

ええシーンですな~(みなみ)

さてさて、アイフロムヘブンの稽古も中盤戦!

今日は中盤のめっちゃええシーンの稽古です!

マジでーー!!ええシーン(* ´ ▽ ` *)
森崎さん、本当にお父さん!!
凄く、魅せます!優しいです!ツッコミも優しい!どれも、めちゃめちゃいい!ふわりと笑みが溢れます。

うおおおおおお~!!
おかわりです!
何回みてもええシーン(* ´ ▽ ` *)と、

タイガー王道のええシーンの後には!

タイ

もっとみる