見出し画像

こんにちは!

REOの木村です。

ゴールデンウィーク明け、いかがお過ごしでしょうか??

長期休みの後は疲れがたまりやすいですよね。

5月病と言われるほどゴールデンウィークの反動は大きいものです。

4月からの新年度からちょうど1か月ということもあり、今後の不安なども感じますよね。


不安になると、そのことばかり考えてしまって自分のための時間を取るのが難しくなっていくことはありませんか?

私はそのタイプで、どんどん不安を溜め込んで、自分の時間が取れなくなってしまった時期があります。

でも途中で、不安だから自分の時間が取れないのではなく

自分の時間が取れないから、不安になってしまうのではないかと考えるようになりました。

なので最近は気持ちを切り替えるために少しの時間、不安で頭がいっぱいな時も無理やり漫画を読んだり、映画を観たりするようにしています。

私の場合は1分でも、3分でも、5分でもどこかで自分だけの時間を作って、自分らしさを保っていられるようにすると心の負担が軽減されるような気がするからです。

自分らしくいられる時どんなことをしているのか、気持ちを切り替えたいときはどうしたらいいのかが分かると自分自身を元気にできるようにかもしれません(*^^*)


偉そうなことを言いましたが、全然今でも不安を解消できないときもあります、みんなで一進一退ゆっくり行きましょう~♡


木村


不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓

https://lin.ee/Zg0bN7G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?