見出し画像

私って、疲れてる?

こんにちは★
REOの大平です。

冬期講習も無事に終了し、落ち着いた雰囲気のREO横浜校です^^

さて、この間生徒さんにこんなことを聞かれました。

「自分が疲れているかどうかわからない。無理してない?ってきかれてもわからない。どうしたらわかるんですか?」

みなさんはどう思いますか?

私もわりと自分の限界が分からないタイプなので、共感してしまいました。
無理をして頑張っているときって、妙にハイになってしまって、疲れを感じられなくなってしまったりもするものですよね。

生徒さんには、私自身のお話しをしました。

・なんとなく、音楽がうるさく感じるとき。
・バラエティ番組の演出に毒づいてしまうとき。
・ものを落としたり、なくしたり、些細なうっかりが増えたとき。
・涙もろくなっているとき。
・照明がやたらとまぶしく感じるとき。

こんな時は、私は疲れているときが多いような気がしています。
特に「音楽がうるさく聞こえるとき」実感はなくとも、かなり疲れれていることが多いので、なるべく休むように気を付けています。

もちろん、もともと音楽好きではない方もいるでしょうし、みんなそれぞれの「お疲れサイン」を持っているんだと思います。

自分のお疲れサインを見つけられると、体調コントロールがしやすくなるかもしれません。

皆さんのお疲れサイン、ぜひ教えてください^^


REO 大平
不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓ https://lin.ee/Zg0bN7G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?