見出し画像

いろいろな影響が・・・

こんにちは(*^^*)

今日も雨が降っていますね。少しずつ湿気も増えてきて梅雨へ向かう準備が進められている気がします。

お天気が良くないと、気が滅入ったり頭痛がしたりすることがありますよね。

ほかにもホルモンバランスで体調を崩したり、心が不安になったり、

夜に考え事をすると悪い方向に考えてしまったり、、


人間は外的要因の影響をすごく受けるものだと思います。

だから必要以上に落ち込むことないのではないか、と最近思うようになってきました。

落ち込んでいるときは、まあ雨も降ってるからネガティブになってるんだなー、など自分の外で起きていることの影響を考えてみると、少し救われます。

自分だけのせいにしなくても大丈夫です。自分に優しくしていきましょう♡


木村


不登校生の保護者さま向け LINE公式アカウントはこちら↓

https://lin.ee/Zg0bN7G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?