見出し画像

何もすることがないなら、特別な日常。

小旅行の計画を立てていたんだけど、
なんかずっと天気悪くて。
台風とかゲリラ豪雨とか。

しかもクマが出没しまくってるから、
不要不急の山歩きはするなって。
クマに言えよ。

こないだ寝起きでつった右脚がずっと痛い。
肉がちぎれてんじゃねえかって思うくらい。
力が抜ける感じ。けっこう重症。

だから最近は家でおとなしくしてる。

トレランもしてないし、買い物も面倒だし、
シャワーもざっと浴びて終わり。
どうせ誰とも会わんしな。

すっごい遠回りして、
最近何もしてないってことをお伝えしました。

--

そして本日、久々の用事。
会社から書類が届いたので、
役場に国保と年金の手続きに行ってきた。

都会の役場はクソほど待たされるが、
人口が少ないこの町の役場は仕事が早い。
5分もかからず終了。
あざした。

ついに退職に伴う”やることリスト”を全クリした。

ようやっとやるべきことがなくなったというのに、
先述のとおり悪天候及びクマ並びにふくらはぎの挫滅により、
身動きが取れない状態なのだ。

なにすっかなー、
と悩む時間で渾身のハッシュドビーフが完成。
水の4分の1くらいを赤ワインにすると美味しいです。
味噌とコーヒーも少し入れます。
私はいつも半日置いてから食べます。

--

仕事を辞めると時間が有り余って、
「何かやらないと!」って謎に焦ったりするのだが、
無理に何かする必要なんてまったくない。

今までずっと働いてきた人であれば、
”何もすることがない”という日常が特別だったりする。

やることがないなら、ハッシュドビーフを煮込めばいい。

なぜカレーじゃないのかというと、
カレーが苦手だからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?