見出し画像

[Q]神は約束された。「計画は必ず成り、望むことをすべて実行する」。新しい聖書も準備済。

                                               VllBCADより 2022.6.2

私たちは、私たちが求めているものから神を呼び起こす必要があります。
「私の父」ではなく「私たちの父」を祈ることによって、それを願います。

そしてとりわけ、自分自身を神の子供として認める人々ならば特に、彼の愛を模倣する必要があります。

📖エフェソ5:1–2は、次のように述べています。
「あなたがたは神に愛されている子供ですから、神に倣うものとなりなさい。キリストがわたしたちを愛して、ご自身を香りのよい供え物、つまり、いけにえとしてわたしたちのために神に献げてくださったように、あなたがたも愛によって歩みなさい」。

そして、神の愛はすべての人間に普遍的であり、一部のものだけに限定されません。 

📖知恵の書11:25「あなたがお望みにならないのに存続し、あなたが呼び出されないのもにに存在するものが、果たしてあるだろうか」。

📖申命記33:3「あなたは民らを慈しみ、すべての聖なるものをあなたの御手におかれる。彼らはあなたの足もとにひれ伏し、あなたの御告げを受ける」。

また、キプリアヌス※1)もこう記しています。「私たちが祈るとき、私たちは一人ではなく、すべての人々のために祈っている。人々すべてが、ひとつである。」 

さらに、クリソストム※2)は次のように述べています。
「自分のために、しかし兄弟の慈善団体は別の人のために祈るように促します。」 
ですから、私たちは「私の父」ではなく「私たちの父」と言うべきなのです。
また、私たちの希望が主に依存していることを十分、考慮する必要があります。
神の助け、私たちはお互いに助け合ってこそ、私たちが求めているものをより簡単に手に入れることができるのです。 

📖コリント二 1:10–11「神は、これほど大きな死の危険からわたしたちを救ってくださったし、また救ってくださることでしょう。これからも救ってくださるにちがいないと、わたしたちは神に希望をかけています。あなたがたも祈りで援助してください。そうすれば、多くの人のお陰でわたしたちに与えてくれた恵みについて、多くの人々がわたしたちのために感謝をささげてくれるようになるのです。」
私たちの彼の贈り物に属するものの半分。

 📖ヤコブ 5:16「だから、主に癒していただくために、罪を告白しあい、互いのために祈りなさい。正しい人の祈りは、大きな力があり、効果をもたらします。

アンブローズ※3)は「多くの小さな人々が、一緒に祈ることでそれは大きくなる。多くの人々の祈りを聞かずにいることは不可能であろう」と述べています。

📖マタイ18:19「また、はっきり言っておくが、どんな願い事であれ、あなたがたのうち二人が地上で心を一つにして求めるなら、私たちの天の父はそれをかなえてくださる。
ですから、私たちは個人として祈りを捧げるのではなく、「私たちの父」と言うのです。心を一致させる。また、私たちの希望はキリストを通して、神との関係にあると考えるべきです。

📖ローマ 5:1–2「このように、わたしたちは信仰によって義とされたのだから、私たちの主イエス・キリストによって神との間に平和を得ており、このキリストのお陰で、今の恵みに信仰によって導き入れられ、神の栄光にあずかる希望を誇りにしています。」

神は、ひとり子である息子を私たちに遣わしました。
📖ガラテヤ4:4-5「しかし、時が満ちると、父はその御子を女から、しかも律法の下に生まれた者としてお遣わしになりました。それは、律法の支配下にある者をあながい出して、私たちを神の子となさるためでした。」
ですから私たちは、このひとり子の特権をもって、神を父として公言し、誹謗中傷しないようにすべきなのです。

アウグスティヌス※5)はこう言います。
あなた自身のために特別な何かを祈りなさい。 父はキリストだけに特別なのではない。父は、ひとり子としてキリストを生んだが、私たちを創造した。これは私たち全員に共通していることである」 

ですから、私たちは神を「私たちの父」と呼ぶのです。

※1)初期キリスト教のカルタゴ司教。

※2)コンスタンティノポリスの司教。

※3)4世紀ミラノの司教。

※4)ローマ帝国時代のキリスト教神学者。

            ✝️                             ✝️

神に何を期待すべきか、そして希望の性質について考える必要があります。
人は希望を抱くものを神に示し、そして何をすべきかを考える必要があります。
この問題では、希望が欲望を前提としていることを考慮する必要があるでしょう。 

第一に、何かを期待するためには、まずそれを望む必要があります。なぜなら人は、望まないことを恐れたり、軽視したりして、それを望んでいるからです。

第二に、自分が望むものを手に入れることが可能であると考える必要があります。
希望は、この点で欲求を増します。 人は、自分がすることさえ望むことができるからです。得ることができると思わなければ、期待することはできません。

第三に、期待することは、必然的に困難なことである必要があります。     
 私たちは、軽視するためにそれらを期待するのではありません。私たちが何かを望む時、それらは手元に未来のものとしてあるのです。

第四に、それは別の人も欲しいと考えていることを考慮する必要があります。
自分が手に入れたいと思っている難しいものは、他の人も手に入れたいと思っています。けれど、自分と他者が望むものの間には違いがあるので、自分の力で手に入れたいものを手に入れることが重要です。

しかしこれら「自分が手に入れたいものを手に入れたいと願う」ことと、「神に請願する」こととは異なります。
人間が神から何かを得たいと思うなら、これは絶対的な意味での請願ですが、私たちは神に請願する必要があるのです。これは「神様から物事をフィッティングする請願」、つまり祈りです。

自分自身からではなく、神からの希望のみに、それはあるのです。
人間は、希望の美徳に属しています。 

📖エレミア 17:5「主はこう言われる。呪われよ、人間に信頼し、肉なるものを頼みとし、その心が主を離れ去っている人は」

📖エレミア17:7「祝福されよ、主に信頼する人は、主がその人のよりどころとなられる」

 したがって、主が私たちに祈りの中で求めるように教えられたこと、私たちが望んでいること、可能性があることは、私たちが見て確認するが非常に難しいことであることなのです。
人間ではなく、神の力によって、それら目で見える(物質的なもの)が破壊されますように。


/////////////////
https://t.me/VIIBCAD
////////////////

人間は神の王国を手に入れることができます。
そして、人間がその王国に到達できることをさらに示す必要があります。
そうでなければ、彼らはそれを期待し、無駄に求めるでしょう。

これは神の恩恵により、人間にとって可能であることは明らかです。

📖ルカ 12:32「小さな群れよ、恐れるな。あなたがたの父は喜んで神の国をくださる」 

神の喜び、そのままになれば、すべてのものが実現されるのに最も効果的です。

 📖イザヤ46:10「わたしは初めから既に、先のことを告げ、まだ成らないことを、昔から既に約束しておいた。私の計画は必ず成り、わたしは望むことをすべて実行する」 

 📖ローマ9:19「ところで、あなたは言うでしょう。「ではなぜ、神はなおも人を責められるのだろうか。誰が神の御心に逆らうことができようか」と。

このように、これが可能であることが示されています。 


/////////////////
https://t.me/VIIBCAD
////////////////

                🔹                         🔹

実際、54聖書がリリースされ、バチカンによる訂正、聖書の誤った解釈が明らかになります。 (注:バチカンの下の150マイルのトンネルで54バージョンのßibleが見つかりました)。
最初の大量検閲は、カトリック教会によってなされました。聖書は、 人々が恐れ、何を共有しているのかについての真の知識を決して与えないように、再構築されました。 

あなたは本当にバチカンがßibleを変えていないだろうと思っていましたか? これは、テレビ初放映前の数日間の「NNᲝind」コントロールの一形態でした。(現在の聖書は)、物語、特に最初から最後まで編集された「oly ßook」なのです。

           🔹                             🔹

人類がひとつとなって、神の望みに応えなければならないのだと思います。私たちが神の「希望」であることを嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?