おはよう 48日目

雨の日はどうしてこうも気が滅入るんだろう

雨が心地いい日もあるのにな

毎日生きるのに必死だった日が多くて、ここ最近の平穏で何にも変動のないただ息をしているだけの毎日がとても変な感じ

私はここにいるべきじゃないのに、こうしている場合じゃないのに、がずっと頭の片隅にあるので全然なにをしてもしなくても心休まらない

最近はゴボウ農家のタケダさんに嫁ぎたいと思っている

いっそイタリア人みたいにDolce far nienteと言えたら楽なんだろうなあ


なにもしない喜び、なにも求めない人生


俗世とは真反対のところにあるなあ



「アレクサ、ノラジョーンズを流して」

忙しい毎日だと、コーヒーを飲んで読書をしながらアレクサにこう語りかけるのも非常に乙で大切な時間なんだろうけど

アレクサが四六時中隣にいたんじゃ彼女のありがたみも全然わかんない

友達と話している最中にアレクサが反応するので途中で電源を引っこ抜いてしまった



MBTI診断はよく当たるフォーチューンクッキーくらいなもの、と一応思ってはいるが。ENFPらしい私は、ウンウンそうそう。あぁだからコレ苦手なのね。とできないことをようやく苦手なことを苦手と認識し始めた。

期限のある書類の仕事が苦手だし、人と違っていたいと思っているし、なにも考えずに周りに流されることに対してとっても敏感。ずっと偽りのない人生を追い求める、到底大人になりきれない理想主義者らしい。もっともだ

興味のないことには一切触手が動かない

意味のない慣例やシステムに嫌悪感すら生じる

合理性や速さの方を先に追い求める


うんうん、その通りだ


いっそ蒼井優みたいに100万貯めたら移り住む、てことをしてみようか?それである程度お金が貯まったら500万は親に渡して、フランスにでも飛んでしまうのだ。いいじゃないか。

私を私個人として認識したことが今までの人生の中で一度もない。

それを見つめ直しに歩いてみるのもいいんじゃないかな

臆病でチャレンジしたくない性格だけど。

いつまでに理想の自分になる、じゃなくて

常に自分がやりたいようにしていたいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?