見出し画像

プロンプトで簡単に動画を作成できるAIツール「EasyAnimate」を試してみる

EasyAnimateとは

EasyAnimateはその名のとおり、誰でもプロンプトで高解像度でちょい長めな動画を簡単に生成できるAIツールです!
わかりやすいUIで短時間で簡単に生成できるとのこと。

主な特徴

・transformer-based diffusion modelsとVAEを活用
・モーションモジュール、U-ViT、Slice-VAEを組み込んでいる
・24fpsで最大6秒(144フレーム)のビデオを生成可能


🌐プロジェクトページ類

早速試してみる

デモのUIはこのような感じでした。そのまま生成できるようにプロンプトも入ってたので試しにそのまま生成。

出来上がりの動画がこちら!

これはぜひ動画で見てほしい!

プロンプト通りに綺麗な滝の動画が生成されました!簡単!いいね!👍

他にも試してみる

白猫がたくさん部屋の中に集まっている、楽しげな映像です。みんな寝たり、遊んだり、歩いたりなどそれぞれ自分がしたいことをしています。

壮大に倒れるドミノ。とても長く、果てしないドミノが倒れる迫力がある映像。

札束がたくさん空から降ってくる、夢のような動画。

あまり調整もせずにこれくらいのものはさくっと作れちゃう便利さでした!

まとめ

テヘペロなところもありつつ、でもやっぱりプロンプトで6秒もの動画を制御できるってすごいなと思います。
しかも全部無料ですしね。しっかりしたPCがあればそれなりの動画を作れてしまうのも時間の問題☺️
今日はここまで〜〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?