脳のキャパオーバー

何か作業をしていると、どうもキリキリと頭が痛くなる。

これは自分の脳のキャパオーバーの証拠で、耐えたらキャパが今より広がるかなと思ってしばらく耐えるんだけど、3分も経たずに力尽きる。

もしかしたらこの天候のせいもあるのかもしれない。


頭が痛いときに考え事していても「頭が痛い」ということしか考えられなくなる。

痛覚に支配され、思考力が低下し、「もうやだよ〜お菓子食べようよ〜」と小学生くらいのわたしが言う。


自分の中のセルフイメージは21歳ぐらいで止まっていると思っていたけど、実は10歳くらいなのかもな〜とか思考がどんどんズレていく。

体の調子はいまいちでも精神が元気な状態の時に一番自意識から離れられるのかもなーと、次々頭に浮かんでくる記憶や考えを第三者のように眺めながら思った。


#エッセイ #頭痛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?