見出し画像

バッテリー

 昨今の生活においてはバッテリーを搭載した機器が溢れている。
 その中でもスマホが筆頭に挙げられるだろう。
 私の場合は電動車椅子を使っているからそれにもバッテリーは搭載されている。
 最近の機器は残量が表示されているものばかりだ。
 昔なら残量は小さいアイコンで大体の量しかわからなかったが今の機器はパーセンテージで表示されれからわかりやすくなった。
 わかりやすくなったのは良いのだが自分の性分なんだろう数字が減っていくのを見るとそこはかとない不安に襲われてしまう。
 ウチにいる時は充電が必要なものは電源に繋いでいることが多い。
 無論モバイルバッテリーもだいたい満充電になっておりそれを携えて外出をしている。
 車椅子に至ってはすこし長い用事の時は充電器を持って外出をする。
 たまにモバイルバッテリーの入れ替えを忘れて空っぽのモバイルバッテリーを持って出てしまうとそれだけで不安になってしまう。
 1日の移動用事で持つことはわかってはいるのだが。
 バッテリー切れでスマホが使えない、車椅子が動かない、これは実際経験したから神経質になってしまう。
 みなさんどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?