見出し画像

かゆい

 先日4回目のコロナワクチンの接種をした。
 注射は薬剤によっては痛いのもあるがコロナワクチンはそこまで痛くはない。
 過去の接種では一度副反応らしきものか身体のだるさが出た。
 この時はバイトをしていたから仕事中キツかったのがあり今回は次の日は何もな予定は入れないでいた。
 とりあえず私の場合は左半身が麻痺しているからうつのは健側である右肩にうってもらっている。
 うったあとは普通小さい絆創膏を貼ってもらうのだが一人でははがせないから血が出てないのを確認して貼るのは断った。
 その時はそれでよかったのだが次の日くらいから接種部位が痒くなってきた。
 てな訳で痒いのは右肩、左腕は全く動かないからどうしたものか悩んだ。
 幸い手元には孫の手がある。
 それを使って無理やり肩を掻いた。
 うまくできてスッキリ。
 何事も工夫は大切、ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?