見出し画像

信用しちゃダメ?


 私は中央線沿線に住んでいる。
 以前から御朱印集めはしており訪問リハのスタッフから上記のイベントを聞いた。
 取り敢えずやってみようと各駅を回って指定の神社に参詣させて頂いた。
 正直半分は参ったことがない所だったのでリサーチ能力の甘さを悔やんでみたり街中に渾然とある姿に心打たれたりした。
 しかし、最後に向かったとある神社は駅から距離があるみたいで車椅子のバッテリーも心許ないのもありGoogleマップで場所を確認して同時に交通手段も見てみた。
 バスで近くまで行けるのを見てバスを使って行ったのだがそこにあったのは鬱蒼とした森だった。
 鎮守の森か?などと思い入口を探すがなくあったのは急な下り坂だった。
 車椅子で下るのは勇気がいったがそこしか通るところは見当たらないから突っ切ってみた。
 無事入り口の前に出たのだが身体は緊張しまくりで非常に疲れた。
 バッテリーの節約でバスを使ったのに要らぬ回り道をしたせいで意味がなかった。
 参詣を済ませて帰路に着いたのだがここからバスなどは無く自力で駅に戻った。
 駅でバッテリーは残り一桁になっており自力で帰ることはできない残量だったからタクシーを使うことにした。
 タクシーも最近は車椅子対応が走っているから以前みたいなことは考えずに済むのは助かる。
 疲労困憊で帰り着いて取り敢えずバッテリーの充電をして自分のバッテリーも補充するのに食事の準備をして少し遅めの昼食を摂った。
 目的は済ますことはできたがもう少し準備はしておかないと土壇場で大変な目に遭ってしまう、そんなことを実感した日だった。

#中央線御朱印めぐり #神社 #Googleマップ #信用できない #準備 #大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?