見出し画像

チラシ

 集合住宅に住んでいるのだがエレベーター前の公共スペースに全戸分の郵便受けがある。
 今の部屋に近いのもあり結構頻繁に中身を見に行っている。
 中身は大概チラシばかりで見る度にイラついてしまう。
 よくあるのが政党の活動報告なんかが入っている。
 結構いい紙を使っているから金かけてんだなと思うがそのまま丸めてゴミ箱に。
 大概立憲民主だから目さえ通さないし。
 たまに新聞の試し読みが入っているが入っているのが大概東京新聞だからそのままゴミ箱に。
 ホント無駄なことしてるよな。
 SNS全盛なんだからそっち活用すればいいのになんて思うし投函された相手から批難がましい思い与えなくていいと思うが。
 必要な手紙なんかがチラシの束に紛れ込んでいるからめんどくさい。
 片手で郵便受けの錠を開け、取り出して閉める、をしなきゃならないからただでさえめんどくさいのに中身が意味のないものばかりだからだ。
 しかもゴミにしかならないからゴミ捨てるのもタダじゃないんだぞ!というのもある。
 取り敢えず投函拒否のシールを郵便受けに貼ってみた。


 入らなくなるといいな。
 ありえないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?