見出し画像

サスティナブル・ストーリーのロゴに込めた想い

サスティナブル・ストーリー株式会社のロゴが、6月1日に間にあった。

画像1

このロゴは、コロナ渦で社会が揺れるこの3ヶ月で生まれた。

私たちがこの間、様々な関係性や循環の一部であることについて、とても考えさせられる時間だったと思う。

当たり前のことが、当たり前でなくなる瞬間。
それは、想像の世界でしかなかった。
でもそれが現実にやってきて、続けることの難しさを知った。

それでも私たちはここから、続けるための物語を描いていくことになる。

その物語に、私たちを取り巻く多様な存在はあるのだろうか。
その存在との、持続可能な関係性はあるだろうか。


海、空、土、森

鳥、動物、昆虫、水中生物

木々、葉、花

太陽、雲、風


地球を構成するあらゆる存在と、その中で描かれる私たちが歩む物語。

このロゴに込めたその想いを、みなさんと一緒に描いていきたいと思います。


そしてこのロゴは、皆さんもよく知っている数々のデザインを手掛けられているtmcさんによるもの。

ホームページを見ていただくと、きっと知っているロゴがたくさん!
特に名古屋地域の人は、見たことがあるものばかりでは・・!?

代表の小川さんにコロナ禍で大変ななかで急遽お会いし、イメージをお伝えしたところお引き受けいただき、そしてイメージを超えたデザインに!

どんどんインスピレーションが湧いてくるとてもクリエイティブな時間でした。

ちなみに、もう一つお願いをしておりますが、そちらは追って発表する予定。

お楽しみに。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やった!
2
いつまでもつづく、社会と未来の物語を。サスティナブル・ストーリーでは、サスティナブルな社会を目指して、起業家や経営者を支援し、多様性の高い社会から持続性溢れる未来への物語を描いていきます。主に代表の中島が直接皆さんに想いを届けていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。