見出し画像

サスティナブル・ストーリーのロゴに込めた想い

サスティナブル・ストーリー株式会社のロゴが、6月1日に間にあった。

画像1

このロゴは、コロナ渦で社会が揺れるこの3ヶ月で生まれた。

私たちがこの間、様々な関係性や循環の一部であることについて、とても考えさせられる時間だったと思う。

当たり前のことが、当たり前でなくなる瞬間。
それは、想像の世界でしかなかった。
でもそれが現実にやってきて、続けることの難しさを知った。

それでも私たちはここから、続けるための物語を描いていくことになる。

その物語に、私たちを取り巻く多様な存在はあるのだろうか。
その存在との、持続可能な関係性はあるだろうか。


海、空、土、森

鳥、動物、昆虫、水中生物

木々、葉、花

太陽、雲、風


あなたには、ロゴの中にどれだけ見つけられましたか?


地球を構成するあらゆる存在と、その中で描かれる私たちが歩む物語。

このロゴに込めたその想いを、みなさんと一緒に描いていきたいと思います。


そしてこのロゴは、皆さんもよく知っている数々のデザインを手掛けられているtmcさんによるもの。

ホームページを見ていただくと、きっと知っているロゴがたくさん!
特に名古屋地域の人は、見たことがあるものばかりでは・・!?

代表の小川さんにコロナ禍で大変ななかで急遽お会いし、イメージをお伝えしたところお引き受けいただき、そしてイメージを超えたデザインに!

どんどんインスピレーションが湧いてくるとてもクリエイティブな時間でした。