エシカル/フェアトレードに出会えるお店 meets(ミーツ)

5

開店祝いのお花の代わりに…

開店祝いのお花の件、つづきがいろいろとあります。 どうやら、みなさんを少し困らせてしまっているようです。😅 え・・・送っちゃいけないの? す、すみません… そんな風に思われてしまっているかもしれません。ってか、そう感じますよね。 でも、この物議!?に、いろいろな方との新しいコミュ…

プラスチックのリユースに覚える違和感と、未来へ断ち切る決断

エコには3Rという言葉があります。 リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)の3つのR(アール)のRを合わせて3Rです。 ゴミになるものを減らし、使えるものは使い、捨てるなら再利用しようというものです。 私たちのお店は、できるだけ再利用をし脱プラスチックでゼロ…

開店祝いのお花について

開店のお花を贈ってもいいですか? お店の開店に伴い、お花を送りたいというご連絡をいただきました。 私もお花を送る時、あまり連絡をせず送ることが多いのですが、今回の店は小さいので、気を遣ってご連絡をいただきました。 この連絡をいただいたことで、たくさんのことを考える機会をいただきま…

ゼロウェイストをめざすお店

meetsをどんな店にしたい? オシャレな店とか、居心地が良い店とか、人によってその捉え方は様々ですが、私が取り入れたいことの1つが、ゼロウェイストでした。 ゴミを出さないことはもちろん、ゴミを持ち込まないという観点。 そう、手に取ることで、捨てるということが始まるわけです。 リサイク…

お店のはじまりと、貴重な出会いの数々

エシカル/フェアトレードのお店を始めます。 その機会は、突然やってきました。 そして、怒濤の毎日がはじまり、そして、オープンまで1ヶ月となった3月10日。 プレスリリースを配信しました。 メーカーも店舗もこれまでのビジネスでやっていたものの、自分がゼロから主体となってやっていくの…