見出し画像

【映画 アバウト・タイム】

【僕たちはいつも一緒にかけがえのない時を旅している。大切なのは今この瞬間を精一杯生きること。】

オススメの映画。
アバウトタイム 愛おしい時間について。

ふとしたお休みに泣きたい方、感動したい方、
そんな方はぜひ!
アマゾンプライムからも観れますので。

◉映画のあらすじ
イギリス南西部に住む青年ティムは、自分に自信がなく、年頃になっても彼女ができずにいた。
そして21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。
そんな能力に驚きつつも、恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。
そして、本当の愛とは、幸せとは何なのかをタイムトラベル能力を通して知っていく。


時間の旅をともにする私たちも、愛と幸せの本質を実感することができるそんな映画です。特に最後のシーンがとても印象的です。


タイムトラベルを通して様々なことを学んだティム。
今はもう能力を使っていません。

『この1日を楽しむために、
自分は過去から来たタイムトラベラーである。
これから過ごす今日は最高であるから、それをまた楽しむために未来から来た。
この1日をタイムトラベラルできるのは最後であると思って、一生懸命生きよう。』

と、今日を楽しく生きるために、
そういう設定をかけて人生を楽しんでるティムが最後描かれています。

ふと、時間=命のことを忘れがちになってしまいます。
何気ない1日も、テンションが低い1日も、この設定で好きになれるような気がします。


●まとめ●
今日生きるのが好きになる。


読んで頂きありがとうございました!!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

記事を読んで頂きありがとうございます!! noteで、日々アウトプットしてます。 皆さんに学びあるアウトプットができたらと思います。 一緒にレベルアップしましょう。

ありがとうございます^^
32
メガネキャラのこーいちです。自由人のこーいちです。座右の銘「楽々」 noteでは、どこかにいる誰かの笑顔のために、日々学んだ事をアウトプットしてます。アニメ・漫画・映画・本などの名言や、最新情報など、話題は無限大です。それでは今日もいってらっしゃい。

コメント1件

見てみよっと♪
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。