再試に際して

こんにちは。夏ももはや佳境、残暑と切なさの8月後半ですね。皆さん夏らしいことしてますか?夏らしいことって何ですかね、花火?プール?BBQ?海?違います。

再試です。

夏休み最大のビックイベント!『まだだ、まだ終わってない!』と迫り来る定期テストの亡霊。お盆はもう過ぎているのに!
こいつらのせいで俺の夏休みはまだ始まってないしもう終わりかけています。助けてくれ~

春学期は授業も全部オンラインで、テストもほとんどオンラインテストだったのですが、これが予想外にしんどいものでした。
資料持ち込み可という免罪符を得た科目達の難易度がストップ高限界レベルまで急高騰、かと思えば資料をコピペしただけのようなヌルゲー科目もあり、各種テストの難易度は史上初オンライン化という暗闇の中を急上昇急降下急旋回、生徒達を容赦なく進級のレールから脱線させていきます。とにかくどんな問題が出てくるか分からないビックリ箱をそっと開け続けるような2週間でした。

なので、とにかく勉強のしづらいテスト期間でした。過去問も信用できず、何を勉強すればいいのかも良く分からないし。でも学年の1/4以下の人数しか受からないテストを作る教師陣も良くないと思いますよ。再試ありきのガバガバ難易度設定をするな!

で、再試の勉強してて思ったのは、『ちゃんと講義動画見てりゃ良かった~』でした。再試前ということで講義動画を再upしてくれてる科目も多く、動画を見ながら本試を解き直しているのですが、ちゃんと講義の内容から問題って出ているものなのですね。なんか恥ずかしくなりながらお勉強しています。でも結局本試っていう過去問が一番頼りになります!!結局大学のテストなんて過去問ゲーだね!ざまあみろ!!!!

以上、再試に際して思ったことでした。秋学期は週4で対面授業ってマ?早くサークル再開しねぇかな、てかバイト探さないとですわ。9月はちゃんと夏休みしてやるからな、覚えてろよ。てか再試受かってるといいな。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?