見出し画像

ゆかりんセレクション#3

この記事は『ゆかりっく Advent Calendar 2020 https://adventar.org/calendars/4938 』21日目の記事です。

前回は、らんたな さんの

『ゆかり王国センター試験 https://efmelo2015.hatenablog.jp/entry/2020/12/20/175343 』でした。
問題を見た瞬間、「ガチやん……((( ;゚Д゚)))オワワワ」と恐れおののきました。問題文から愛が伝わってくる素敵な問題の数々でした。
私の点数は75点。
果たして夢のゆかり王国立大学へセンター利用で合格できるのか?!次週へ続く!(※続きません)

あらためまして、どうも皆様
12月21日 を担当させていただきます
きゃんたろ と申す者です
早いもので、ゆかりっくアドカレ3回目の投稿になりました。

前回、前々回と色々な方々に読んでいただけて本当に嬉しい限りでございます。

そして今日も、ゆかりんがこれまでにリリースしたライブ作品から1曲選んでお話しさせていただこうかと思います。

これまで T💗P → SsL ときまして、

今回選んだのは…………

なんと………………………!







なんとっ…………………………!!
(※ ここが記事のピークなのでなんとか引っ張りたい)








画像1

『Yukari Tamura LOVE💗LIVE *Cute’n💗Cute’n Heart*』

ですっ!!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

こちらは2013年6月22日&23日に行われた
ゆかりん初となる、さいたまスーパーアリーナでの単独公演の最終日の模様を収録した作品。
特典映像には回替わり曲やライブドキュメントなどが入っております。

これまでの分も含め、"ゆかりんセレクション"では
『自分がその会場にいる』ことを基準に選抜し、これまで話してきました。


そしてこのCCHは当時の大学の先輩に誘われて、私が初めて見に行ったゆかりんのライブでもあります。レベル500からの参戦で、高さがありすぎて怖かったです(>_<)

前置きが長くなりましたけれども、
今回はこの中から

アンコール1曲目に披露された
『Super Special Smiling Shy girl』
(You & Me c/w )
について話したいと思います。

画像2

まずは最初に映る、会場を埋め尽くすピンクの海~~!!( ☆∀☆)
さいたまスーパーアリーナという大舞台だからこその絶景! めっちゃ綺麗~~💗💗

Aメロ& Bメロ での男爵の皆さんとのわちゃわちゃとか見ててほっこりする。にやけて顔が崩れちゃいますよこんなん(※見せられない顔)


MCでは「ビジネス」とか言ってたけど良い関係が築けてるんだなあ、と確かに思える瞬間ですよね! この時代の男爵も素敵な方々なんですよ~。推したいイケオジが何人も何人も(*゚∀゚)=3hshs!
GOD(竹上さん)の存在感が特にすごい、、、その名にふさわしい多才さと愉快な感じがとても好きです。

SSSSgを聴いたのも見たのも、この日のこの瞬間がマジでホントに初めてなんですよ!
当然サビの、

"だいすきーだよー"

のコールとか言えるはずもなく、他のみんなが言ってることにも気づいてなかったと思う(ヾノ・∀・`)ウンウン

当時、そんなひよこちゃん状態な中でもこの曲の好きなところ、想い出に残っている瞬間がございまして!

それは最後の間奏の


"だ!い!す!き! ゆかりん!"
"わーらーーって! ゆかりん"


の所です。

とにかくたくさんやったじゃないですか。
映像で見るのと体感で全然違うんですよね。もっとやってませんでした?(笑)

先ほどサビのコールも言えなかった私ですが、2ループ目終えたぐらいで


"コレ、くり返しだな( ゚д゚)ハッ!"


と気づくわけですよ。
ここで初めてきちんとコールがスッと言えるようになって、ライブに参加している感覚を噛み締めることができまして、

マァ~~~~~~~~それがめちゃめちゃ気持ち良かったんですよ!d(*´∀`*)b


「何この感覚!?これがゆかり王国!?」って真髄の一部に触れた感じがしました。そもそもこんなにたくさんのお客さんの声が一糸乱れることなく響くのを聞くのだって初めてでしたし。そこに入れた、という嬉しさも確かにありました。

これは当時も今も思っていることですが、曲中でアーティストに向かって「だいすき」って合法的(?)に叫べるってスゴくないですか!? 私はそれがとてもありがたいことだと思ってて、同時にそれを実現させてくれるゆかりんの存在は特別で偉大だと思うわけですよ。

きっとこの映像を見る度にあの時の興奮を思い出しますし、この日ゆかりんに出会えた奇蹟に何度も何度も感謝するでしょう。宝箱へ最初に入れた宝物のように、ずっと色褪せず輝いているはずです。  

最初に行ったライブがこの*Cute’n Cute’n Heart*で本当に良かった!                                


という訳で、
今まででいちばん衝動に身を任せて書きなぐってしまいましたね……σ( ´゚д゚`)アチャー 
他にも話したいこといっぱいあるんですよ!?ドキュメントの衣裳合わせのゆかりんが美しすぎるとか、ダンスに苦戦するまさにゃんが可愛いetc.とかね!

とにかくここまで読んでくださった皆様、
本当にありがとうございます。

そして今回アドベントカレンダーを企画してくださった鶏ネギさん、
この企画がなければこういったことを発信することもなかったと思います。 素敵な企画をありがとうございました。

明日12月22日(火)は、ぷにぞー さんの『モンストのナイチンゲールが ほしい!!!!!』 です。 タイトルからものすごい熱を感じます。更新が楽しみです。

以上、きゃんたろでした!(*・ω・)ノ