見出し画像

今年こそ!

1月6日かと思いきや!もう7日になってしまいました。

2020年ももう1週間が過ぎましたね。本日から本格始動。仕事が今日からだった方も多いかと思います。

私は、1月2日まではお家でゆっくりとも行かず、お家で過ごしたものの。お節はいただきましたが、ニューイヤー駅伝も、箱根駅伝も、初売りもいかずに、仕事の事を考えることばかりでした💦

とはいえ、何も苦しい事ばかりではなくて、産みの苦しみとうのはあるものの昔、勤めていたころとは全く違います。

あ、少し話はそれましたが、昨日までの職場周辺の穏やかな様子から、本日のその街はすっかりオフィス、戦場モード。慌ただしい、街並みが戻ってきたそんな感じです。

非日常だった昨日。街も休みを取って、人気の少ない自分を愉しんでいたようです。

はぁ、息が出来るぅ。とでも言っているような。

でもでも、私がオフィスを置いている街は、昔から、商売の街、ビジネスの街として有名なようで、その街の役割は、働いている、ビジネスをしている人たちがいる場所なのでしょう。

なんだか、街の表情も変わって、街自体の人格?性格?を見たようで面白いなと思ったわけですが。

さて、タイトルの「今年こそ!」というのは、お正月を迎える度に、今年こそはと誓いを立てる方がどれほどいるのかわかりませんが、

多くの人が、今年こそは痩せるぞ。とか。今年こそは、断捨離するぞ!とか。今年こそは、仕事を辞めるぞ。とか。今年こそは、結婚するぞ💗とか。

まぁ、色んな、目標を掲げては、すぐに撃沈してしまうのだと思います。そういう私も、そんな毎年を送っていたのですが。

ここ数年、変わらざるを得ない日々を送らせてもらっています。

何ができるとか、出来ないとか。そんなのは関係ない。

とにかく、本当の自分で在り続けることが、どれほど価値があって、どれほど、宝物かって言う事を、思います。

だから。今年は、昨年よりももっともっと、本当の自分で生きる事。

本当の自分の声をきいて、その声に従って、自分の責任で、自分で決めるっていうことを意識して、毎日を大切に過ごしたい。そう思います。

皆様も、よろしければ、どうぞ。ご一緒に<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?