見出し画像

Nex! Friday Specialの1月からのコーナー

①普通のお便り
シンプルなメールをください。時々メールテーマも設けるのでそのテーマにちなんだメールもください。

②もう誰も覚えてない
もう誰も覚えていなさそうな出来事、物、言葉を掘り返してお送りください。

③俺コーナー
俺、新栄パラノイドの嘘の目撃情報をお送りください。
(例、「新栄さんを見ました。愛媛県で見ました。一六タルトを床に並べて愉快なリズムで犬食いしてました。テレビ愛媛のロビーで。」)

④奇まいじつ、狂いまトピ
ただでさえ曖昧なまいじつ、いまトピの見出しを''狂''、''奇''な要素を加えてください。
(例、「小栗旬、日本刀でスパスパ「ハンバーグみたい」の声殺到」)

⑤新解明ブンバサ
NHK教育テレビで放送されている「ビットワールド」の初期に放送されていた謎のコーナー、「ブンバサ」。そのコーナーでは「ブンバサ」という謎のワードが何を指すのか、どういう意味があるのか、どういう物なのかを子供の視聴者に解説させるという難易度の高いコーナーでした。(もちろん、2007年に数回放送したのみですぐ終了しました。)そのコーナーを大人のリスナーがやったらどうなるのかを試すコーナーです。なので皆さんは「ブンバサ」が何なのかをメールで教えてください。

⑥マンチニール見殺し川の偽善のラジオ東尋坊
マンチニール見殺し川さんに相談したいことがあれば何でもメールでお送りください。彼は相談のスペシャリストなので何でも答えます。(ガチ目の相談は答えられません、そういうのはテレフォン人生相談とかに送ってください。)

⑦ダークネス添削

偉人の名言を添削しまくってて迷言に作り変えてお送りください。
(例、「継続は力なり」→「勤[続]15年でもまだこの場所[か]ぁ」←原型の残る部分には[]をつけてください。)

⑧ショットガンコーナー
短文のネタをお送りください。どんなネタでも構いません。「ファミ通町内会」「ジャンプ放送局」的なコーナーです。

⑨(新)FREE
他局の番組のコーナーメールならなんでも送ってください。

⑩(新)嘘ラテ欄
嘘のラテ欄風な文章をお送りください。
(例、 「6.15Nスタ
      子犬による独演会大揉め」)

⑪(新)週刊・テレビ番組を作ろう
番組の企画書を考える「企画書編」、その番組の演者を選ぶ「人選編」、番組の構成を考える「構成編」、放送時間はいつかを考える「放送時間編」の順でこのコーナーを行います。

⑫(新)名指し占い
誰かを名指ししてその人の明日の運勢を占ってください。

全てのコーナーメールは
sspfridayns@gmail.com までにお送りください。
件名にコーナータイトルをコピペしてください。
新年一発目は1月6日(金曜日)深夜1:00-3:00、ニコニコ生放送、ニコニコミュニティ「Nex!」でお送りします。
ぜひメールを送り、生放送をお聴きくださいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?