つぶやきじゃなく記事初投稿なのに愚痴

友達が「コロナなんて無いさ、マスクなんて無駄さ」派になった。

別にいい。好きなように好きな物を信じれば。

ただ、なぜああ言う人たちは「自分は『気付き』を得た。大勢が真実を知らずに世論、政府の発表を鵜呑みにしている。可哀想な迷える子羊たちを気付きを得たわたくしが救って差し上げようぞだってわたしは相手のことを思ってるしみんなとこんなに素敵な情報を共有したいからほらコレあなたも読みなさいこの動画見なさいそして数多の家族友人にも広めなさい」となるのだ。

そして何故上から目線になるのか??今まで「コレいいよ、良かったら試して」だったのが、突如「コレ良いから。絶対オススメ。試さないと損するよ!」となる。

🐀講やカルト的宗教と紙一重。

でもって相手がドン引きしても全然平気。怯まない。

マスクしたくなければせずに出かければいいけど、規則で入場入店を断られたところでは、さっさと諦めて悪態をつくことなく醜態も晒さず、他の選択肢を探せばいい。
でもこういうタイプは好戦的な人が多い…揉めるごねる闘う、断られたら攻撃する。。。反撃じゃない、攻撃だ。

そして「誰か」を崇拝する。

何なんだあのシステムは。


自分のアイデアに関心を示さなかった人は、どうか放っておいてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?