FigmaのプロトタイプをAndroidで全画面表示させる方法

ファームノートでUXデザイナーをやっている秋山ウテです。

デザインツールのFigmaを作ったあと、いざスマホで見ても端が切れちゃってきれいに表示されないことがあると思います。

もちろん、アプリで表示することもできるそうですが、今回はインストールしない方法をお伝えします。

目次
①まずはURLをスマホにシェアする

②Chromeでリンクを開く
③ホーム画面に追加を押す

①まずはURLをスマホにシェアする

プロトタイプ表示画面内の、「Share Prototype」を押すと、リンクが表示されるポップアップにいきます。

そこで、リンクをコピーしましょう。

②Chromeでリンクを開く

実はこのプロトタイプ、下にまだ続きがあります。

chromeだと、全画面表示が難しいはずなので、こんな感じになってしまいます。

ユーザーテストもままなりませんね(泣)

③ホーム画面に追加を押す

ホーム画面に追加を押すと、文字通りこのリンクのショートカットが生まれます。

それを押下して、表示すると全画面表示が可能になります。

プロトタイプの用途以外にも使えそうですね!

ではでは!

このnoteを気に入っていただけたら、
「♡スキ」を押していただけると非常に嬉しいです。
より良いコンテンツを作っていく原動力になるのでぜひ!
リクエストもお待ちしているので、お気軽にコメントくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?