東京・神奈川トレカショップ覚え書き

最近ポケカを始め、行く機会が生まれてきたので書き残しておきます。

◆独特のアレ

◎:問題無し
○:大丈夫
△:曇る()

◎ トップボーイ 蒲田店
<https://www.e-kamata.jp/shopping-service/topboy/>
トレカ以外にもゲームやアイドルのグッズ等、様々なものを取り扱っている。開放的で明るく感じる。店員さんの対応も良かった。
ストレージあり。検索機あり。ただ、ストレージ内容が反映されていない様だった。価格は若干高め。

△ カードボックス 横浜西口店
<http://www.cardbox.sc/shop/5003/>
訪問時にカードイベントを開催していたこともあってか人が多く、湿度も高めで同行人の眼鏡が曇った。イベントがない(人があまりいない)日に行ったらどうなのか?確認したいところ。店員さんの対応は普通によかった。
ストレージ未確認。オリパガチャあり。価格は高め。

◎ マックスゲーム大井町店
<https://tvgame-maxgame.jimdofree.com/大井町店/取扱い/>
訪問時常連客とみられるプレイヤーがカードゲームをプレイ中だったが、違和感なし。プレイエリアよりカードエリアの方が広く、開放感と清潔感あり。ゲームも販売/買取中。店員さんとは会話していない。
ストレージ未確認。価格は高め。

◎ TSUTAYA川崎駅前店
<https://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/1800.html>
土曜だったこともあってか、デュエルスペースはほぼ満席だった(広いのに)
18時からのイベントを確認したが、18時10分頃になりやっと店員が動き出す感じで、まとまりがない。受付もその店員について行き、その場で挙手してアピールするような気概が必要とされていた。
ストレージが豊富。属性毎に分類されていて便利。
ショーケースでの販売額は高額だが、通常パックの価格は若干安い。箱買いにおすすめ(かもしれない)。

◎ 【CARDBOX】青馬堂書店 矢向店
<http://www.cardbox.sc/shop/4225/>
第11回ポケカロン杯参加時に訪問。書店なだけあり環境は綺麗で、人が集まってからも空間の広さ故か快適さが保たれていた。大会前に設備利用を説明して下さった店員さんも気さくなキャラでコミュニケーションが取りやすかった。
ストレージが不明。カード検索は存在するが、80円(5枚以上で50円)にあるカードと、1枚30円にあるカードに同一のものが存在したりした。別種のTCGが混在していることもあり、厳密な整理はされていない印象。
ショーケースでの販売額は高額。イベント時には通常パックやトレーナーbox等のサプライ(?)が値引きされることがあるので、要確認。
※ただし、イベント参加者であることをちゃんとアッピルしないとしれっと値引きを無かったことにされる可能性もある。自ら主張することが大事。


行く場所が増えたら随時更新予定。
たくさん行ってる人に知見を教えてほしい。

(正直個人から買うよりショップで買う方がカードが反ってしまっていると思うんですが、如何でしょうか)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?