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架空ホビアニを作る

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【毎週日曜朝、更新中!】筆者伊地知が自分の欲に忠実な架空のホビアニを創作する記事です。
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2024年7月の記事一覧

架空ホビアニを作る【13】ストーリー

愛されコンテンツへの道のり伊地知です。私事ですが、先日Twitter(現X)を始めてしまいました。前々からチマチマした絵やらを載せる場所が欲しかったので、あちらの方はほぼ二次創作アカウントになるかと思います。よろしくお願い致します。 さて、前途多難な架空ホビアニ「ソロモンバトル‼」ですが、メインキャラクター達が少しずつ固まってきましたね。そこで、今回はストーリー構成を考えていきます。 ホビアニと言えば豊富な話数とシリーズの多さですね。相場だと52話(一年間)は大抵あるよう

架空ホビアニを作る【14】ゲームルール編①

ここからが本番だどうも~架空のホビアニを創作しております、伊地知です~。名前だけでも覚えて帰ってくださいね~。「ソロモンバトル!!」です~。 ※作品タイトルの話です。 さて、ソロバト!!(本作)はあくまで架空の存在。概要だけを作ってあとは妄想でカバー……と言うのがベターなのでしょう。ですが、本格的にこの架空ホビアニに沼るために、私は禁断の領域に足を踏み入れます。 と言うことで、今回から「ゲームルール編」始動です。 現時点の決定事項を振り返ろう○ソロモンバトル(ソロバト)

架空ホビアニを作る【15】ゲームルール編②

ここからが本番だ その2皆さまお久し(一週間)ぶりです。伊地知でございます。ド好みの架空ホビアニを創作して幻覚を見る記事を書いております。数あるホビアニに倣うべく、毎週日曜更新を続けております。常に締め切りに終われる漫画家みたいな生活を送っていますが、私は元気です。 今回も、前回に引き続きゲームルールを作っていきましょう。 今回は主に、ゲームルールと世界観の擦り合わせですね。本来はゲームありきのアニメですが、本記事はアニメ(の幻覚)あってのゲーム。世界観に沿ったゲームルー

架空ホビアニを作る【16】ゲームルール編③

ここからが本番だ その3伊地知です。架空ホビアニのTCGを必死に考えて、死にかけています。今週もよろしくお願いします。 ゲームルール編第3回です。 今回は主にカードやフィールドのデザインとかを考えつつ、ルールをまとめていきます。はい、この回で地獄のゲームルール編を一旦完結させようとしています。無謀。 前回は属性ごとのターンの進め方や特殊スキルを決めました。関連付けのされた動物やアクマ、幻獣もうまく組み合わせていきたいですね。 まずは前回決められていなかった、 ・前衛と後