見出し画像

家族でタイを訪れました

上の子が英国からハーフタームの休みを利用してシンガポールに戻ってきて、家族で1週間ほどタイを訪れていました。アユタヤとホアヒンという初めて訪れる都市も2つありました。

アユタヤでは遺跡を数多く見て回りましたが、一度は侵攻してきたビルマに大きく破壊されながらもジャングルと融合しながら残っている建物群の佇まいに感動しました。チャオプラヤ川のリバークルーズにも参加しましたが、タイミングよく水浴びをしているゾウ達が居て、船内まで鼻を伸ばしてきて下の子は怖がっていましたが良い思い出となりました。

ホアヒンは王室御用達のリゾートというイメージとはかなり異なって、熱海のような下町感が強い街並みでしたが、宿泊したヒルトンホテルにはウォータースライダーが備えられたプールがあり、ホテルの目の前のビーチでも遊べて子供たちは楽しかったようです。ホアヒンでも象の保護区を訪れて、象と一緒に散歩しながらバナナを餌としてあげるという貴重な体験もできました。

上の子は同級生と一緒にバンコクからオックスフォードの寮に戻り、私たちは7月までシンガポールに居る予定です。7月はハワイを10年以上ぶりに訪れて日本にも滞在し、8月はバリ島やスペインに行くことを計画しています。

タイに住んでいる友達にお勧めしてもらいましたが、アユタヤのホテル、sala ayutthayaは部屋から遺跡が見れてお勧めです。ホテルに頼むと、チャオプラヤ川クルーズができます(貸切1時間半ツアー1400バーツ)

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?