見出し画像

ウエディングフォト


コロナの影響で結婚式がすぐできないこと(海外)、
旦那の会社の社報に載せるちゃんとした写真が
無いことから、ウエディングフォトを撮ることに
なりました。

最初は洋装だけの予定でしたが、私の父が
白無垢をどうしても着て欲しいとのことだった
ので、和装洋装両方着ることになりました。

ネットで調べて、10万ぐらいのプランを見つけた
ので話を聞きに行きました。

話を聞き、プラン内のドレスはとても質素で
ホームページで可愛いと思っていたドレスは
どれもプラス料金でした、笑

チャペルで撮影するのにもプラス料金、ブーケを持つのにもプラス料金、髪飾り・アクセサリーを
借りるのもプラス料金と、、しかしせっかく
写真を撮るなら納得いくものを撮ろうという
ことになり、結構オプションを付けたので、
20万ぐらいになりました、笑

髪飾り、アクセサリー(なんならブーケも)は自分で買って持ち込む方が断然安く済みます。

その日は、着たい和装洋装とオプションを
だいたい決めて、違う日に衣装合わせ、最後の
日に撮影という流れになりました。

今はコロナの影響で結婚式ができないカップルが
写真は残したいという想いから、スタジオに
殺到していて、平日でも全然予約が取れなかった
ので、撮影日が決まっている方は前もって予約
した方がいいです。(1.2ヶ月前から)

撮影日当日、2人とも顔が引きつりまくりでしたが
カメラマンの方やメイク直しの方が緊張を
ほぐしてくれてとても満足のいくウエディング
フォトに仕上がりました。

2人の思い出の品なども持ち込んで撮れます。

また、事前にこういうポーズをしようなど彼と
相談しておいた方がスムーズです。

私は彼に腰を持って持ち上げて貰いたかった
のですが、何回か挑戦しても一瞬しか持ち
上がらず、笑

台に乗って持ち上げてる風な写真になり
ました、笑

とても恥ずかしかったです、、

彼はドレスが滑るから、と言い訳してました、笑

画像1

和装はスタジオで撮影しました。

年賀状っぽいです、笑

画像2



💍プロポーズからの流れ💍
12月 プロポーズ
2月 親挨拶
3月 プロポーズ2回目
4月 職場に退職する意思伝える
6月 結婚指輪購入
7月 熱海旅行、両家顔合わせ、物件探し
8月 引越し準備、ライフライン契約、入籍
         ウエディングフォト

つづく...
こちら良ければお願いします↓


楽天カードのご紹介です。新規入会&利用でもれなくポイントプレゼント!
▼お申し込みはこちらから
https://r10.to/hVZtnA?openExternalBrowser=1


読んで頂きありがとうございます!

次は退職編です→


いつもありがとうございます😆 よろしければサポートお願いします🐰🎈 フォロー、スキ、サポートとっても励みになります☺️