見出し画像

光回線工事


昨日はやっと、光回線の開通工事をして
いただけるということで、ワクワクして
いました。

7月に申し込みし、一時は今年中にできるか
分からないと言われましたが、1週間前ぐらいに
電話がきて工事ができるとのこと。

旦那とわくわく待っていました。(今はポケットWi-Fi使ってます。)

業者さんはリビングで作業をしていたんですが、
壁の中を見ながら
👷‍♂️「あれ?ないぞ?なんでだ?」
とぶつぶつ独り言を言っていて、何か問題あるのかなと不安になりました。

話を聞いてみるとどうやら、光回線を通す
ケーブルのための配管が見当たらないとの
こと、、

アパートの外からは配管が見えるが、家の中から見ると配管のための穴はあるけれど、肝心の管が
ないと、、

業者さんの見解では、管が外れて1階と2階の間に
入り込んでしまっているのではないかということ
でした。(私たちの部屋は2階です。)

壁の中の配管がどうなっているのか全く
知らなかったのでショックでした。

業者さんではどうすることも出来ず、ハウス
メーカーさんに電話して直してもらってからしか
光回線を通すことはできないと、、

ハウスメーカーさんに電話しましたが、実際の
状況が分からないので、光回線の業者さんに
話を聞きたいということで、その電話を取り
もったりとまだまだ時間がかかりそうです。

暫くはポケットWi-Fi生活を続けていくことに
なりそうです。残念🙍‍♀️



💍今までの流れ💍
12月 プロポーズ
2月 親挨拶
3月 プロポーズ2回目
4月 職場に退職する意思伝える
6月 結婚指輪購入
7月 熱海旅行、両家顔合わせ、物件探し
8月 引越し準備、ライフライン契約、入籍
ウエディングフォト、退職
9月 引越し、氏名変更、初ハローワーク
保険加入、スマホ乗換
10月 楽天統一、初回失業認定日
つづく...


こちら良ければどうぞ↓
【全身脱毛サロン+キレイモのおともだち紹介】
わたしの紹介でこのURLから予約すると最大5万円割引になるよ♪
https://kireimo.jp/invite/index.html?code=IVqESd3VFNXL5vQ3RJeiGQ


読んで頂きありがとうございます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます😆 よろしければサポートお願いします🐰🎈 フォロー、スキ、サポートとっても励みになります☺️