見出し画像

noteに投稿されてる記事を読み始めて気づいたこと

こんにちは。しばまたニンジンです。

noteでの投稿を始めるようになってから、おすすめで表示される記事の中で気になる投稿を開いては読むことが日課になってきました。

色んな記事に目を通して読むことで、自分がいかに閉ざされた(狭い)世界で生活しているかと言うことを日々感じてます。

例えば、「〇〇さんはあんなことを考えてるなんてすごいなぁ」と会社で思うことがあっても、note記事を見て「世の中には〇〇さんと同じ考えの人がたくさんいる」と言うことに気づき、自分の世界の狭さを痛感します。

しかも、その記事が数年も前に書かれていた場合は、もう自分に対して掛ける言葉も出てきません。

「俺よ!世界を広げろ!」

と言いたい、最近はそんな毎日です。

もちろん、noteに投稿されてる記事の視点がすべてではないにしても、自分がこれまで手を伸ばさなかった媒体にも手を伸ばして、情報を取りに行く。そして、その情報を、次の自分の何かしらのキッカケに繋げる。

そんなことをnote記事を見ながら、ヒシヒシと感じていました。

それでは、また次回。

最後までお読みいただきありがとうございます。 スキやフォローいただけると嬉しいです。 サポートは、自分自身の理想の生き方を目指すにあたってのスキル向上に使わせていただきます。