サンシャインシティ☀CX向上委員会

―私の「毎日」は、お客様の「初めて」その“一回”に心を込めて― 東京・池袋の複合施設サ…

サンシャインシティ☀CX向上委員会

―私の「毎日」は、お客様の「初めて」その“一回”に心を込めて― 東京・池袋の複合施設サンシャインシティのCX(顧客体験価値)向上活動について発信するアカウントです。 (ソーシャルメディアポリシー bit.ly/308J5BZ)

最近の記事

接客日本一を目指す!サンシャインシティロールプレイングコンテスト決勝大会レポート

こんにちは。サンシャインシティCX向上委員会事務局のO(オー)です。 8月10日に「サンシャインシティロールプレイングコンテスト」の決勝大会が開催されましたので、その模様をこちらでお伝えします。 「ロールプレイングコンテスト」とは… 「一般社団法人日本ショッピングセンター協会」が毎年全国規模で実施している、店頭での接客力を競うコンテストのことを指します。 日本中のショッピングセンターから代表者が選出され、北海道から沖縄までの8ブロックに分かれた地区大会を行い、 そこを勝ち

    • newシャイニングスタッフ誕生!

      こんにちは。CX向上委員会事務局のUです。 先週、2023年1~3月の期間にお客様より頂戴したお褒めの中から、シャイニングスタッフに認定された4名のスタッフワーカーさんの表彰式を開催しました! 表彰式で、受賞された皆さんは緊張しながらも、接客への想いを語ってくださいます。皆さんおっしゃるのは「日頃からあたり前のように応対している」ということ。特別な応対をしなくても、日々お客様に寄り添って接することがシャイニングスタッフに繋がったのだと毎回感動します✨ 受賞された皆さんの

      • noteを開設しました!

        はじめまして、サンシャインシティ・CX(顧客体験価値)向上委員会です。 この度サンシャインシティのココロ動かす”まちづくり”への想いを届ける場として、noteを開設することにしました。 サンシャインシティについて サンシャインシティは東京・池袋にある巨大複合商業施設です。 展望台や水族館といったアミューズメント施設やショッピングセンターから、オフィスビルや展示ホール・劇場や展示ホールまで備え、いわば一つの街として、年間約3,000万人ものお客様を迎えています。 1978

      接客日本一を目指す!サンシャインシティロールプレイングコンテスト決勝大会レポート