海野しぶき / 思春期ブルー相談室

【仙台】不登校相談と遠隔レイキヒーリング。家族支援カウンセラースーパーバイザー&現代霊気レベル3。子どもの不登校・ひきこもりの悩みから解放され癒す方法をマガジンで。ご相談は仕事依頼固定記事。家族は夫、特殊な娘(22)、犬(12)。千葉→仙台3年目。自然栽培畑2年目、踊りは半世紀!
    • 自然栽培の畑・食部門

      仙台への引っ越しがきっかけとなっていろいろな気づきがあり、ついに自然栽培の市民農園を借りて野菜づくりをスタート(2021年3月〜)。 このマガジンには畑の画像記事をはじめ、食に関すること、実際に私が作ったレシピなどをまとめてます。無料です。

    • スピ・レイキ・癒し部門

      遠隔レイキヒーリングのご案内はこのマガジントップ記事。思春期ブルー相談室の癒し部門としてヒーリングやスピリチュアル関係の記事をまとめます。「アミ小さな宇宙人」シリーズのメモは自分の勉強用。

    • 不登校対策のヒント

      このマガジンは子どもの不登校・ひきこもりが悩みではなくなる方法をまとめた「受容までの道のり14カ条」の参考書的な位置付けで、実践のヒントとなる記事をまとめています。 これまでに「14カ条」をご購入いただいた方々に失礼がないよう有料マガジンに設定していますが、このマガジンのみの購入でも、記事単体購入でももちろん大歓迎。

    • ちょっとスピ。引き寄せの法則で不登校解決

      どうして不登校やひきこもりの子がいる(要る)のか、スピリチュアルな視点で解説。引き寄せの法則で不登校を解決しましょう! 引き寄せたり引き離したりの具体的な心と脳の作業を思春期ブルー相談室的にいろんな角度からお伝えします。

    • 不登校・ひきこもり「受容までの道のり14カ条」

      子どもの不登校・ひきこもりが悩みでなくなる方法としてまとめたのが「受容までの道のり14カ条」です。 親としてどう心を整えるのか、受け入れるためにどう心を持っていけばいいのか。 親側の心のトレーニング法であり、子どもを学校に戻すことは目的にしていません。 「親が変われば子どもも変わる」とはどういうことを知りたい方に読んでいただきたい内容となっています。

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

【2022/06/06更新】海野しぶき簡単自己紹介とnoteマガジン情報

みなさん、こんにちは。 思春期ブルー相談室の海野しぶきです。 一人娘が中学1年で発達障害と診断後、中2から不登校、通信制高校は入学してすぐに中退しました。 そのころ…

#3 リライトマガジン 「引き寄せの法則で不登校解決」再掲

ほぼ2年前に公開した「思春期ブルー相談室的な引き寄せの法則」のマガジンをリライトし、不登校やひきこもりをスピリチュアルな視点で考えてみました。 スピリチュアルとい…

#6 不登校・ひきこもり対策。親の思考グセを変えるには

#6 受容までの道のり14カ条 再掲みなさん、こんにちは。 思春期ブルー相談室の海野しぶきです。 私がnoteでお伝えしている、子どもの不登校・ひきこもりが悩みではなくな…

+2

今週の野菜作り。おいおいまきの巻〜

#5 不登校・ひきこもり対策。親の思考グセを変えるには

#5 受容までの道のり14カ条 再掲みなさん、こんにちは。 思春期ブルー相談室の海野しぶきです。 私がnoteでお伝えしている不登校・ひきこもりの子を受容する方法「受容ま…

宇宙平安の祈り

私のレイキマスターに教えていただき、現代靈氣「宇宙平安の祈りの会」で毎月満月と新月の夜に無料参加できるオンラインの祈りの会を開催していると知りました。 それで私…