見出し画像

新プロジェクト始動!?

はじめまして、SUPER SAUNA BROS.です。

現在サウナに関する、とあるプロジェクトを進行中です。
このnoteという場を通して、今回のプロジェクトに関しての情報発信と普段SNSだけでは伝え切れない僕たちの想いを伝えていければと思っています。


まずは自己紹介

画像1

SUPER SAUNA BROS.はトヨダ(通称:ネッパリオ)とオカノ(通称:トトノイージ)によるサウナーユニットです。


①サウナとの出会い→ユニット結成

元々、某旅行会社で同期として入社した二人。
それぞれ退職後もなんとなく遊んだり、ご飯を食べに行ったりと交流が続いていました。

そして、何の目的もなく会ったり遊んだりするのもいいけど、どうせ遊ぶなら何か新しいことに挑戦してみようという話から、やりたいことをリストアップし「初めて○○してみた」というシリーズを開始することに。

その第一弾に選んだのが「サウナ」。
サ道やサウナーなどの言葉を耳にする機会が増え、周りにもサウナーが誕生し始めていた頃。
「ととのう」って何なの?と興味本位でスカイスパYOKOHAMAに駆け込んだのがきっかけです。
そうです。昨今のサウナブームにまんまと乗っかったクチです。笑

スカイスパにて「サウナ(10分)→水風呂(1分)→外気浴(10分)」を忠実に守ってみたところ、運よく初回にして「ととのう」を体感。
サウナすげぇ!となり、どハマりしてしまいました。
(「初めて○○してみた」はそのまま立ち消えました。笑)

そして僕らはサウナに行くことを目的に遊ぶようになり、いつの間にかSUPER SAUNA BROS.というサウナユニットを名乗るようになりました。

画像2


②テントサウナ購入→シオカゼサウナ開始

サウナユニットとして色々なサウナ施設を巡り、SNSでサ活を投稿する一方。
今はなき「太古の湯グリーンサウナ」や「寺サウナ」で体験したテントサウナに衝撃を受ける・・・。

テントサウナ・・・欲しい!
そしてテントサウナサービスを通して、サウナーさんと交流したい!
思い立ったらすぐに SaunaCamp. 経由でロシア製テントサウナ「MORZH」を購入。

テントサウナサービスを展開する場所は、幸いにも元職場でもある神奈川県三浦市にある「オーシャンヴィレッジ三浦/三浦海の学校」に場所をお借りできることに。
何と水風呂は施設のスキューバダイビング用の深さ3.5mのプール!

こうして海辺のテントサウナ体験「シオカゼサウナ 」のサービスが誕生♪

今に至ります。

③そしてNEXTプロジェクト・・・

サウナを知り、サウナにハマり、テントサウナを購入し、「シオカゼサウナ 」をスタート。
そしてリアルでもSNSでも沢山のサウナーの人達と出会うことができました。

何となくSUPER SAUNA BROS.というユニットが確立してきた今。
僕たちは新しい挑戦をしようと思っています!

それは・・・今後のnoteで徐々に公開していきたいと思います。

きっかけはアウトドアサウナにおいて感じたちょっとした疑問や違和感。
アウトドアサウナにおいての本当の「ととのう」って何なんだろう。

海や川、湖など自然と一体になれるアウトドアサウナだからこそ、大事にしたいことがあります。知って欲しいことがあります。

サウナをもっと豊かに。楽しくしていくために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?