見出し画像

ガリガリだった僕が筋肥大に成功した方法

初めまして!
大阪の天満橋、天王寺でパーソナルトレーナーをしていさとる(悟)
と申します!

現在はパーソナルトレーナーをしながら、ボディビル競技もしています。

パーソナルトレーナーのお仕事では、筋肉をつけたい方や、ダイエットをしたい方など様々な悩みを解決して日々クライアント様から喜びの声を頂いております。

ボディビルでも、2021年大阪大会階級別2位を頂き、大会実績もつけて来ています。

そんな僕ですが、今は筋肉がついたことにより自信がつき、毎日が楽しい日々を過ごしていますが、社会人時代は55kgのガリガリで仕事も上手く行かず、自分に自信が持てませんでした。

この記事では、僕と同じガリガリで悩みを持たれる方に向けてより良いものを伝えて行きたいという願いを込めて書いています。

社会人1年目の自分

社会人1年目の頃は、慣れない仕事、環境などでストレスが溜まり、辛い日々を過ごしていました。


僕が思い描いていた社会人は楽しい職場環境で好きな仕事をし、彼女と休日楽しく過ごす事を思い描いていましたが、全くの想像の出来ない生活でした。

勤務地、部署の希望は通らず、慣れない環境での一人暮らしがかなり苦しかったです(笑)

仕事は朝から夜までと長く、休日は1日中家に引きこもる。まさに地獄のような生活でした。

この時はご飯もあまり食べれず体重は55kgになっていました。

体型もガリガリになった事により、弱々しい身体をした自分の体型に自信が持てず、辛い日々を過ごしていました。

筋トレを始める

仕事でも苦労をし、当時の彼女にも振られた事でメンタルがボロボロで自分に自信が持てなくなっていましたが、筋トレに出会った事で人生が大きく動き始めました。

筋トレに出会った理由としては、必然的ではありますが当時の仕事がサプリメント関係の仕事をしていた事もあり、周りの影響もありました。

周りの人は大きい人ばかりで自分だけがガリガリ。

他の社員からはアルバイトと間違えられる事もありました(汗)

そんな情けない身体を変えたいという思いでジムに入会し筋トレを始めました。

筋肉が急成長した出来事

筋トレを始めた当初は、独学でやっていた事もあり、トレーニングをしても中々身体が変わりませんでした。

この時はベンチプレス、ラットプルダウン、バーベルカールなどシンプルな種目しか知りませんでしたし、ベンチプレスも50KG上がった程度でした(笑)

自分だけの力では変われないと思い、当時会社にジムがあったので、ジムのトレーナーの方と繋がる事ができ、トレーニング方法を学び、会社では栄養の知識が豊富な方に筋肉をつける食事方法を学びました。

どの内容も知らない事だらけだったので、この知識を学べた事に今でも
感謝しています。

トレーニング、食事のノウハウを学び、実践をし続けた事により、
徐々に身体が変わり始め、トレーニングを始めて2年目で体重は

55kgから75kgまで体重が増え、ベンチプレスも100kg持ち上げれるようになっていました!


※筋トレ2年目の背中の写真です

身体が変わった事が自分の中で嬉しかったのですが、周りの人からも注目を浴び
喜んでくれる方や応援してくれる方が増え、いつの間にか最高の職場になっていました!

今では就職して良かったと思う職場であり、誇りに思っています。

また、現在は筋肉好きで最高な彼女もでき、幸せな日々を過ごしています!


トレーニングや栄養などを学べた

トレーニングを始めて自分一人では変わりませんでしたが、
勇気を出して周りの方にアドバイスを受けた事は大きく成長した
きっかけになったと思っています。

トレーニングの方法、栄養の知識は、実際一から始めると情報が
多く、一人では正しい情報を身につける事は出来ません。

正しい知識を持ったトレーナーや専門家の方に聞くのが一番の成長に
繋がると思います。

僕自身もトレーナーの方にトレーニング指導を受けた事で
より良い種目、トレーニングフォームなどを学び身体が成長しました。

苦手な動作やクセなどもトレーナーがいるからこそ見抜いて頂く事ができ、
その結果成長していく事が出来ました。

食事も同じですが、栄養の知識がないと身体は中々変わらないでしょう。

僕はこうしてトレーニングや栄養の知識を学びましたが、今でも自分を磨く為に
パーソナルトレーニングを受けています。

自信が持てない人に伝えたい事

どうでしたでしょうか?

これが僕のガリガリだった社会人1年目の頃から
現在に至るまでのお話です!

今の僕が伝えたい事は、

自分に自信が持てなくても、筋トレをする事で
理想の身体になる事ができ、幸せになる事が出来る

という事です!

トレーニングを続けるのは大変でしたが、今は
続けていて良かったと思っていますし、

何よりも身体が成長する事で自分を好きになれる事が出来ました!

僕自身はガリガリで何に対しても自信が持てない状態でしたが、

その他にも痩せたい、かっこよくなりたい等様々な悩みがあるはずです。

僕は変われて良かったと本気で思っています。

あなたも変わる為に行動してみませんか?

一度きりの人生を最高の人生にしてみせましょう!

最後に僕からのプレゼントです

ここまで読んで頂きありがとうございます!

この長い文を最後まで読んで
頂いたあなたには

きっと本心から

人生を変えたい方

だと思います!

そんなあなたに僕からの
プレゼントです!

そのプレゼントは、僕が人生を変える事が
出来たようなチャンスをあなたにも

プレゼント出来たらと考えています!

どんなプレゼントかというと、

僕があなたのお悩みを聞くカウンセリングを
無料でさせて頂きます!

カウンセリングを行うことで悩みを解決する事が
でき、理想のボディメイクをする事が出来ます。

正し人数は5名限定とさせて頂きます!

人数を絞らせて頂く事でより質の高いアドバイスが
出来ると考えています。

この内容を見て無料カウンセリングを受けたい方は、
下記のLINE追加をして
「無料カウンセリング」
と一言送ってください!

下記のLINEを追加してくれた方から順に対応をさせて頂きます。

あなたも一位踏み出してください!
後悔はさせません!

LINE追加はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?