見出し画像

お子様のやりたいこと見つけます!無料ユーザー募集中

サービス開始に伴い、お子様のやりたいことを見つけるオンラインコーチングのテスト無料ユーザーを大募集中です。

はじめに

こんにちは!スタスタCEOの鈴木孝一です。

東工大院卒、ITベンチャーを経て教育ベンチャー2社経営、趣味で器械体操やプレミアムテキーラのインストラクター、・・・。誰かが敷いたレールには従わない人生を毎日楽しんでいます。

サービス開始に伴い、お子様のやりたいことを見つけるオンラインコーチングのテスト無料ユーザーを大募集中です。

お申し込みはこちら

画像1

サービス開始の経緯

コンシェルジュが塾選びをお手伝いする「スタスタ」というサービスを2019年に立ち上げ、1年ほど運営してきました。3,000人以上の幼児〜高校生の塾選びのご相談に乗る中で、少しずつ塾選びのニーズが変化してきていることに気が付きました。

「社会に出たときに活躍するための力を身につく塾を探しています。」
「やりたいことを見つけられるような塾はありませんか?」

しかしニーズに合いそうな塾はほとんど見当たらず、提案ができずに歯がゆい思いをしていました。それなら思い切って自分達でやってしまおう、ということで立ち上げたのが「社会に出て活躍するための力」を育むオンラインコーチングのサービスです。

社会に出て活躍するための力」とは「自分で決める力」である、とスタスタでは考えています。この力が身につくと「やりたいこと」も見つかっていきます。


サービス概要/対象

自分で決める力」を鍛えるには、小さな成功体験の積み重ねが必須です。

自分で決めて、実行する。そして成功したときも失敗したときも、全て自分で責任を取る。

最初は決めること自体がとても怖く感じるでしょう。「失敗したらどうしよう・・・」。しかしその恐怖に打ち克ち実際に失敗してみると「別にたいしたことじゃない」というのが次第にわかってきます。「成功するまでやればいいんだ!

この過程をコーチである私(鈴木)が「オンラインでの面談」と「LINEチャット」でサポートします。

対象は、新小学1年生〜新高校3年生です。

(※受験や勉強指導のサービスではございません。)

画像2

コーチングの流れ

1.死ぬまでに一度はやってみたい100のリストを作ります。
(色んな質問から、お子様のやってみたいことを引き出します。)
2.実現するために何をするかを決め、実行します。
(行動内容をアドバイスし、日々の進捗をサポートします。)
3.様々な障害を乗り越え、自分で決めて実行できるように成長します。
(「失敗の先に成功があるからどんどん失敗しよう!」と応援します。)

料金

サービス開始に伴いテスト無料ユーザーとして

9,800円/月 → 0円/月

で、限定100名募集します。

期間は、2月−4月末までの3ヶ月間となります。
早く始めれば始めるほど無料期間が長くなるのでお得です!

(5月以降も継続してご利用いただく場合には通常料金が発生します。4月末で終了いただいても全く問題ございませんのでご安心ください。)

お申し込みはこちら

コーチ自己紹介

画像3

1984年生まれ、大阪府出身。2児の父。東京工業大学大学院 修士課程修了。 日本人のサイエンスリテラシー向上を志し、2011年理科教育会社を設立、代表取締役に就任。実験キットやサイエンスグッズの開発、理科実験教室カリキュラム構築、実験講師などを行ってきました。東京都港区の某アクティブラーニング教室でScience講師を4年ほど担当しています。自分の人生を生きる人を増やすことを志し、2018年7月スタディスタジオ株式会社を創業し、代表取締役に就任。一般社団法人蔵前工業会(東京工業大学同窓会)の若手組織「青燕会」副会長。2020年からキックボクシング始めました。下記noteにあるような対話を子どもとしています。

子どもの頃の私は、失敗しまくりでした笑

お申し込みはこちら

最後までお読みいただきありがとうございます!お父さんお母さんに役立つ記事を毎日書いていますので「スキ」「フォロー」で応援いただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?