見出し画像

働く人の薄毛事情

薄毛に対して女性は「同性の友人」、男性は「職場の異性」の目を気にしている ストレスとの関係については、薄毛を気にしている人の7割以上が「仕事上のストレスを感じている」ことがわかりました。

 翔んで埼玉県クレヨンしんちゃんの街、春日部市で自分が薄毛改善した発毛技能士、スーパースカルプ発毛センター春日部店です。

 発毛を考えている方や抜け毛、薄毛改善を希望して岩槻・杉戸・宮代・幸手・蓮田・越谷・さいたま市・野田・流山と近隣エリアからも多く、ご来店頂いております。本当にありがとうございます。

 コロナウイルス拡大防止に伴う営業として、お客様自身の予防もお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

男性の場合は、色々な場面で人の目が気になってしまいますよね。更に「薄毛を隠す」という手段を選んでいる方は、常に雨風に気を遣い、不安になってしまいがちなようです。

 スーパースカルプ発毛センターは、スーパースカルプ発毛という技術を導入しているスーパースカルプ発毛協会の協会員店舗です。

 上記にあるように、技術の導入ですのでスーパースカルプ発毛センターとなっていない店舗もあります。純粋にスーパースカルプ発毛のみの店舗もありますが、美容室や、エステティックサロンなどからの導入店も多いです。※当サロンも同様

 そして、私の場合は【薄毛に悩む人を目の当たりにしている】ということ、更に【自毛発毛して欲しい】と本気で願っているということです。

 スーパースカルプ発毛を扱っている店舗は、自分が発毛した経緯を持つ方も多いのが特徴かもしれません。※何言う私もその1人。

 スーパースカルプ発毛センターは、発毛実績98.7%で、最短3ヵ月で発毛して、業界相場1/3~1/4の低価格で発毛を全額返金制度で提供している発毛サロンです。

 しかし、イマイチ信用できない、不安だ・・・という方。実は、その気持ちの裏返しは「期待」なんですよね。この「期待」を「無駄」にしたくない。だから防御する言葉が「信用できない」「不安」という言葉になります。

 また、「毛根が死んでいる」はウソ!毛根は死んでいません。細い産毛を製造し続けています!というように、髪の毛が見えないから無理と諦める方も多いです。

 早い発毛実感を得やすい方は、薄毛が気になりだしてから期間が短い方や、抜け毛もストレスが原因で発生します。というようにストレス性の方などは早い傾向にあります。

 薄毛、AGA(男性型脱毛症)や、女性の抜け毛、薄毛など悩む方は、色々な取り組みをしている方も多いと思います。その選択肢に、スーパースカルプ発毛センターも入れてみて下さい。

画像1

画像2

気にすることがストレスに

現在「薄毛の人、薄毛が気になっている人」のうち、20代後半で10.1%の人が薄毛が気になりだしている。男性は40代前半、女性は50代前半がボリュームゾーンだそうです。かなり増えてきているなというのが実感ですね。

 上記にあった「ストレスを感じている」これが現代は大きいのかもしれません。ストレスは過度に緊張や不安、心身的にダメージを与えてしまいやすいですからね。

画像3

薄毛の対処法に関する情報源

薄毛の対処法に関する情報源に関して、女性は「知人からの口コミ」「理美容師に相談」など周囲にも相談できているが、男性は自分の情報収集だけで完結しがち。

 男性の行動、確かにこれは気持ちはわかります。薄毛・発毛・育毛などの検索で様々な情報もありますし、友人や美容師には何より相談しにくい。逆言うと、それで諦めている方も多いと思います。現在は様々な毛髪サロンや育毛・発毛サロンがあるのでまずはお近くのサロンからでも行く方が良いと思います。

画像4

働く女性の「薄毛」に関する意識調査

 実は、髪についての悩みというのは、男性も女性も多くの方が気にしています。このコロナ禍においてもその悩みも増えてきていますし、後遺症という形で悩まれている方も増えているようです。
働く女性が人知れず悩む「薄毛」、「誰かに相談したことはない」51%
  最近は、働く女性というのは6.7割と増えてきているようで結婚しても働いている方も半数はいる模様。時代の変化というのもありますし、生活の変化もあるようです。

自身の薄毛が気になる働く女性は

 自身の薄毛が気になる働く女性、「あきらかに薄毛」約2割、「やや薄毛」約5割。「薄毛だと感じていない」人でも、「気になる」の回答が多く、年代問わず、将来的な薄毛の不安が浮き彫りとなる結果になっています。

 女性の薄毛というのも、実は多いんですよね。女性はならないと思いがちですが。でも、実際多いんだと言えるのもコマーシャルでウィッグなどが多いのもそうですよね。オシャレ用途が、薄毛への用途に変化している。そんな変化もあるような気がします。

画像5

薄毛が気になる部分

 薄毛が気になる部分は、1位「分け目」、2位「つむじ」、3位「頭頂部」。気になりだしたきっかけは、「ボリュームがなくなってきた」

 分け目というのは、女性に多いと思います。強く引っ張るので抜けたり、弱まったり。つむじ、頭頂部は、AGA(男性型脱毛症)パターンでも多いと思います。ボリュームが無くなる。そう思ってたけど実は毛髪が弱まってたと知るのは頭皮が見え始めた時ですよね。ものすごく落ち込みますし、実際のところは半諦め状態になりますよね(私も経験者ですので)。

画像6

人知れず悩む薄毛

人知れず悩む薄毛、「誰かに相談したことはない」回答が半数を占める。コンプレックスに繋がる要素の事は、人になかなか相談出来ない。これも痛いほどわかります。そして薄毛の部分を隠すしたり誤魔化したり。でも周りは実は気がついていたりするんですよ。でも「君、薄くなったよね?」とはなかなか言われない。ただ、視線が頭部に集まるのを感じるだけ・・・。 

毛髪サロンへ相談

まずは、気になった時には、毛髪サロンへ相談するのも良いですし、AGA専門サロンなど連絡してみるのは良いです。気持ち的なことから薄毛の進行(ストレス性)もあります。

薄毛による気持ちや行動の変化

薄毛による気持ちや行動の変化は、「他人の視線が気になるようになった」、「他人の頭が気になるようになった」ともに約3割で、私の場合は、丸坊主にしました(笑)視線が気にならない。昔より坊主もファッションとして受け入れられているのもありましたからね。しかし女性はそうはいきませんし、仕事柄無理な方も多いとは思います。このような不安な気持ちというのも、薄毛の進行に関わっているとも考えられます。病は気からではありませんが、ホルモンバランスや生活習慣にも影響が出やすくなると思います。

髪・頭皮のために大切だと思っていても

髪・頭皮のために大切だと思っていても行えていないこと。1位「ストレスを溜めない」、2位「正しい食生活」、3位「睡眠をとる」

 色々気になり出すと、この3つは行えなくなりますし、正しい食生活って何?ってなりますよね。ストレスは溜まるものですし、睡眠も夜中に数時間など、乱れが薄毛への一歩と分かっても変えられない。また行えていないということがストレスになり悪循環が続きます。

薄毛は「心配」や「憂鬱」、「なんとかしたい」

薄毛は「心配」や「憂鬱」、「なんとかしたい」しかし深刻な悩みにも関わらず「専門医への通院」はわずか2.8%

 これは不信感や不安、気恥ずかしいなどもあると思います。逆に相談出来ない方が多いのも正直頷けます。何より、諦めている方も正直多いはず。(私も諦めて丸坊主生活していました。)

女性の薄毛のイメージ

 男性の薄毛、「清潔感があればよいと思う」が1位。「女性から見た男性の薄毛について、あなたの気持ちに近いものをお選びください」と質問したところ、「清潔感があればよいと思う」(58.4%)が1位。次いで「本人のキャラクターに合っていればよいと思う」(38.8%)、「さまざまな理由(加齢、ストレス等)があるので仕方ない」(36.2%)があがりました。

薄毛・抜け毛が気になったら

LINE_ALBUM_Super Scalp AGA遺伝子検査(画像データ)_211122

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなら

画像8

お試し発毛体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?