見出し画像

エミレーツ社が従業員3万人の削減を検討!どうやら航空業界は相当厳しそうだ・・・

しゅうです。

今日の無料コラムでも
最新トピックをお伝えいたします。

ドバイ(UAE)のエミレーツ航空が
コロナの影響で従業員を3割カット
するみたいです。


豊富なオイルマネーを背景に
独自の路線で巨大化したエミレーツ。


3月末時点で同グループの
従業員は10万5000人強なので
約3万人ということですね。


これだけの大きな会社が
従業員を3割の削減するのは
さすがに驚きましたが、

たしかエミレーツは4月に
莫大な銀行融資を求めていたので
下手したら会社ごと潰れていても
おかしくないくらいの状況なのでしょう。


日本では自粛解除の流れなので
なんとなくコロナが収束した
雰囲気がありますが、

まだまだ経済の回復には
時間がかかりそうです。


ちなみにエミレーツ社は
旅客需要の回復が少なくとも
1年半先になるとの見通しだと
声明を発表しています。


国内の航空会社では、

ANAが新規採用を一時中断したり
スカイマークが新規採用を中止したり

本来であれば、
オリンピックで大きな収入が
見込めたはずの航空業界からしたら、
予想外の展開になっています。


僕としても今年は貯めたマイルで
エミレーツのファーストクラスに
乗るつもりだったので残念です。


そうえいばせっかく貯めたマイルが
大量に残ったままで全然使えてません。

いまはマイルを使う時期ではなく
マイルを貯める時期だと思うので

積極的にこの時期に行動して
ファーストクラスの夢を叶えてくださいね。

それでは。


・しゅう/オクゴエライターのメルマガはコチラ↓↓
酒井のメイン媒体で、いちばんお得で最新の情報はこちらでのみ配信中です!

⇒ しゅう/オクゴエライターのメルマガ

・しゅう/オクゴエライターのフェイスブックはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのFacebook

・しゅう/オクゴエライターのインスタグラムはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのInstagram

・しゅう/オクゴエライターのブログはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?