見出し画像

お金の稼ぎ方をそろそろ真剣に考えてみよう

今日は、

お金の稼ぎ方を
真剣に考えてみよう

というテーマで
お伝えしていきます。


そもそも
お金を払うということは、

「お金を使って時間を買う」

ということです。


ではどんなときに僕たちは

「お金を払ってもいいかな」
「お金を払って時間を買おう」

と思えるのでしょうか。


それは、

「面倒なことを
代わりにやってくれたとき」

だと思います。


よくよく考えてみると
基本的に世の中にある
サービスや商品はすべて

「面倒なことを代わりにやってくれる」

という共通点があります。


自分でラーメンを
作るのが面倒だから
ラーメン屋さんでお金を払うし、

自分で洗濯をするのが
面倒だからクリーニングを使うし、

親の介護をするのが面倒だから
お金を払って施設に入れるし、

自分でマイルの貯め方を
いちいち調べるのが面倒だから
僕のマイル講座に参加するし、

自分で女の子を
見つけるのが面倒だから
キャバクラにいくわけです。


ここから考えて

「どんな面倒を感じるのか」

を逆算できると
需要のある仕事が見つかります。


「自分でビジネスをしたいけど
何をしていいのか分からない」
という人は

ここを真剣に考えていくと
大抵のことはビジネスに
なることが分かりますし、

特別な才能がなくても
ビジネスが成立することも
だんだん分かってきます。


誰かのためになることを
実践すれば人はあなたに
お金を払ってくれますので、

まずは

自分が普段生活していて
面倒に感じること

周りが普段生活していて
面倒に感じてそうなこと

をリサーチしてみてください。

周りの友人や家族に
聞いてみるのもいいですね。


↓↓酒井のメイン媒体で、いちばんお得で最新の情報はこちらでのみ配信中です!最短最速でマイルを貯めてファーストクラス方法をお届け!

⇒ しゅう/オクゴエライターのメルマガ

・しゅう/オクゴエライターのフェイスブックはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのFacebook

・しゅう/オクゴエライターのインスタグラムはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのInstagram

・しゅう/オクゴエライターのブログはコチラ↓↓

⇒ しゅう/オクゴエライターのブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?