外食日記を書くことにした理由

かかこんにちは!ライです

先日投稿した外食日記を見て頂いた方ありがとうございました。機会がありましたら是非お店にも足を運んでいただければと思います。


さて今回は、筆者が外食日記を書くことにした理由についてお話をします。色々と理由はありますが、大きく分けて3つの理由があります。

1,良いお店を多くの人に知ってもらいたいから

2,コロナで苦しんでいる飲食店に少しでも力になりたかったから

3,継続して文章を書く習慣を作りたかったから

最初の想いとして、良いお店を多くの人に知ってもらいたいと思ってます。筆者は気になった飲食店に行くために休日出かけることが好きです。しかし、世の中には様々な形で飲食店の情報を知ることがあります。正直なところ食べログなどのサービスは情報量が多く便利な反面、実際に利用した結果満足度が低いというケースが多くありました。

求めているものと提供している情報がずれているからかもしれませんが、筆者の場合知り合いからおすすめされた方が、満足していることが多いと思いました。正直どこまで需要があるかは不明ですが、皆様がお店を選ぶ際の一つの選択肢として活用頂ければと思っております。

次にコロナで困っている飲食店の力になりたいという想いがあります。学生時代筆者が様々な飲食店でアルバイトをしました。居酒屋やイタリアン、フレンチに焼き肉屋、本当に多くの人に出会い多くのことを教えてもらいました。そのお世話になった飲食店、業界の力に微力ながら力になる方法は何だろうかと1年考えた結果、投稿することだと感じ始めることにしました。

今更ではありますが、継続して投稿を続けます(笑)

そして最後になりますが、継続して文章を書く習慣がほしく始めることにしました。文章を書く力が乏しく拙い文章化と思いますが、継続して書くことで内容などに変化が出てくると思います。こちらも楽しみにして頂ければと思っております。

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。外食日記#1まだ読んでいない方いましたらそちらも併せて読んで頂ければと思います。何卒よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?