SNS

こんばんは!ライです。

真面目な話をしますので、最後まで読んでくださると嬉しいです。

今、この時代SNSというものはたくさんあります。                   Twitter、Instagram、Facebook、LINE、TikTok他にも色々あると思います。

その使い方大丈夫ですか?      

伝えたいのはこれだけです。

SNS面白いですし、便利ですよね。しかし、簡単で便利で手軽で面白い、今や生活になくてはならないものになっているからこそ、使い方を考えてほしいです。

僕もSNS好きです。ついつい、だらだらと見てしまいます。

でも、それって大丈夫ですか?僕は、4月から仕事が忙しくなったこともあって今までと比べ、SNSと距離を取らなくてはならない状況になってます。 

大事な睡眠時間や勉強をする時間などそれぞれが大事な時間をSNSにとられていませんか? 

僕は、SNSをチェック時間が減って良かったと思ってます。                 思い当たる人がいたら、見直してみてください。


そして、僕が1番伝えいたいことがあります。

つぶやき、コメントに責任を持ってください

誹謗中傷見てて、非常くだらないですし、ダサいです。そんなことに時間使って何になるんですか?そんなことに時間使うの無駄ですよ。   そんなことに生きがいを見出さないでください。

いまこの時代生きづらい世の中なのかもしれないですけど、自由に意見を言うことと、誹謗中傷になってしまうのは違います。

人生色々あると思いますが、責任を持つ意識を持って、自由に楽しくコミュニケーションが取れるSNSであってほしいと願ってます。


最後まで読んでくださった方ありがとうございます。                    少しでも、安心で安全なSNSになるように皆さんで意識をしていきましょう!

また、更新をしますので、見に来ていただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?