弊! Hey!

どうもー!スタッフAです。
引っ越しから1ヶ月が経ちまして、新しい事務所にもだいぶ慣れてきました。
なによりも、ランチに関する情報の集まり方よ。ちょうど良さげな店が多い!どんなジャンルでも網羅してる!メニューをいろいろ試すこと考えたら毎日違うもの食べて一年過ごせますよ、これ。
中央区OLとしてオシャレランチを満喫したいというスタッフの名前を冠した〇〇ログという名のチャンネルがSlackにあって、情報を集約しております。(どんだけ重要視w)

そして、引っ越しと共に…
事務所の名前が変わりました。
というか、法人化しました!

これも、まだちょっと言い慣れないんですよね、ちょっとした早口言葉みたいで(笑)
早く言わなくてもいいんですけどね(笑)

それで、昨日話題になったのが、今まで自分たちのことを「弊所」と呼んでいたのって…
どうなるの?ということ。

「弊法人?」…でもなんかそれって…

「Hey!法人」

に聞こえて仕方ないんですけど。まともに電話で答えられる気がしない(笑)

とスタッフ達困惑状態で。前のまま弊所でもいいかな?と弱気発言しておりましたら、最終的には代表が、「当法人」という至極自然な言い回しを提示してくれて難を逃れました(難ってなんのw?)

法人になったから見積書や請求書に代表の名前書かなくていいよ、とか、見えない違いもいろいろありまして、今月ワタワタしておりますが、これもだんだん慣れていくかしら??

今日は、たまたま土曜日に仕事に来ておりますが、平日の朝は上りのエスカレーターが下りという地味なトラップに相応のダメージを受けてます…

こんな時こそむしろ、Hey 法人!のAです!と、元気をチャージしないとですね。

次回は、所得税区分の甲と乙の、「乙」が、いつまで経っても「おつかれー」の意味にしか聞こえない件について。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?