配信して改心して


こんにちは!
スタッフAでございます。

昨年の10月から始めた、社会保険労務士法人の関わる基本的な四方山ごとを解説するミニ番組『TENcolors lunch box』が、20回を迎えました!
情報はインプットするだけではなくてアウトプットもしなければ定着しないと言われますが、いやぁ、それは真実ですね。
誰かに説明するという行為ほど、その事柄をちゃんと理解する動機になるもの、ないです。
おかげさまで、皆様にわかりやすく、が、私を育ててくれてます。ありがたや〜
一応宣伝しますと、金曜の12:30〜standfmで配信中です。spotifyのポッドキャストでも音源あがってます!

それから、今月は、これはむしろなんの予備知識もなくやっている『TENcolors weekend mtg』というのも始まりました。Twitterのスペースで。
ほぼゲリラ的に開催しているにも関わらず、聴いてくださる方がいるという…現代よ。人の繋がりが、濃淡関係なく存在するってすごいですね。黒い線でなくとも、薄いグレーであっても、明らかに繋がりがあるんですものね。白とグレーじゃ雲泥の差ですよ。はっきり認識できるんだもの。

さてそちらは、スタッフと代表の普段通りの会話を通して、今事務所で話題になっていること、代表の思い、TENcolorsの空気感をお届けする配信になっています。
初回から、ともすればスタッフAが詰められていると感じたリスナーの方々もいたようですが(笑)、あくまで改善に向けてのコーチング、建設的な意見交換でした!
この配信は、急にスケジューリングされることが多いので、皆様TENcolorsのTwitterのフォローをお願いします!

さて、こんなふうに発信することが、皆様に事務所を知ってもらうという側面だけでなく、自分にとっての気づきになり、知識の蓄積になるということは、もはや一石二鳥三鳥です。
ネットで手軽にいろんな発信できるようになってこのかた、そういうことをする人たちは自己承認欲求が高いのかなと、正直、斜めに見ていたところがありましたが、アウトプットすることで得ているものを考えると、成長のためという理由もありますね、実際。

果たして成長ぶりを、リスナーの方々に感じていただけるかはまた別問題ですが…
お時間のある時にお聴きいただけますととても嬉しいです。
改心して配信して改心して配信して配信して…
結局のところ、目下、「台本書くの(間違ったこと言えないので正しく作る準備が必要)、早くなりますように」が一番の目標です(^_^;)

TEN colors lunch box 最新配信分URL
https://stand.fm/episodes/63f6dd9ec854a80b42dbcf4b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?