テーマソング

こんにちは!

あ、まずい、もう2月が終わる!
先月『今年は月に1回は書く』と言ったのに!
と焦りました、スタッフAです。

今日話題にするのはテーマソングです。
働いている時に思わず口ずさんでしまう、咄嗟に口を突いて出てきてしまう、心模様を反映させた歌のことです、この場合。

働く私のテーマソング
的な感じですかね。

誰にでもあると思うんですけれども(え?ない??)

とりあえずAにはありまして。
2021年を代表したのが、
テツアンドトモの『なんでだろう』

工藤静香の『恋一夜』
です。

薄々皆さん気付きましたね。
あ、テーマソングとか言いながらこいつ、
結局、わからないことにぶち当たった時に思わず歌っちゃってるだけだな、と。

その通りです(笑)
「え〜っなんでこうなっちゃうんだろ??・・・♪なんでだろーぅなんでだろーぅななななんでだろーぅ」(薄ーく腕を交差する振り付け付き)
「え〜っ!なんで?あーもぅわからない!・・・♪わ〜からーなぁぃ わ〜からーなぁぃ(どうなるのか〜)」

こんな感じで心情を吐露。
同じように薄く振り付けしてくれるスタッフもいれば、
ジェネレーションギャップ的には『恋一夜』の方はもはやへたしたら私の創作と思われてるかもしれない可能性もあり…(汗)

もとい。
とにかく2021年はこの2曲でしたし、今年も既にちょっと歌ってるんですけども…(泣)

2022年のテーマソングは違うものにしたい!

「やればできる!」とか、「万事OK!」みたいな、そういうメッセージの歌にしたい!

しかし、思いつかないんですよね、そういう歌。
きっとあるはずなのになぁ。
案外ポジティブワードってとっさに口ずさめるような歌の歌詞にないんですかね?

『we are the champion』
とか、
『I'm every woman』
とか??
英語じゃん(笑)
咄嗟に出な〜い!思わず口ずさまなーぃ(笑)

2022年のテーマソング、
新しいものに出会えなくても、せめてさっきの2曲を歌うシチュエーションも減らしていきたい、Aであります。

注:くれぐれも仕事場で熱唱しないこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?