見出し画像

続・続ハローワークに求人を出しました。

女性SR繁盛会の小永です。

7月16日に家業の会社の求人をだしてから、4週間経ちました。
パートスタッフの欠員募集です。1名採用が決定しました。

7月18日の週 派遣会社、求人情報掲載サイトから営業の電話がくる。
7月25日の週 応募1件→面接 採用に至らず
8月2日の週   応募1件→面接 採用決定 見学1件 応募1件

最初の方の面接は、最初乗り気だったものの、おそらくこちらが不用意なことを言ったため、本人から「また連絡します」とそのままフェードアウトとなりました。

8月2日の週に面接にいらした方は、会社の条件と本人の条件がマッチしたこともあり、採用決定。
見学の方は、応募の前に会社を見てみたいということでいらした方でした。この方も来週ハローワークで応募する予定とのこと。

求人を出した次の週は応募がなく「時給を上げたほうがいいのでは?」という意見もありました。10円20円上げたところで、人はこないし、会社のいいところ(急な休みにも対応する。土日祝日休み。特別なスキルは不要)を求める人はいるはずと、そのままにしていました。

すこし時間はかかりましたが、無事1名採用がきまり、一安心です。

教訓 焦らないこと。退職の申し出があったタイミングで早めに出すこと。

以上、最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?