見出し画像

社労士試験受験生の夏の思い出

女性SR繁盛会 西野です。
8月といえば社労士試験ですね!(違う?)

社労士試験は毎年8月の第4日曜日なので
受験生は夏を丸ごと奪われます。
#言い方

わたしは当時、小学生の娘がいたので
夏休みにどこかに連れて行ったりしないと・・・
と思いながらも勉強にあけくれていました。

基本的には図書館で勉強していたのですが
集中力がないので、午前中はA図書館
お昼ご飯をファミレスで食べ、その後B図書館
というように2時間~3時間ごとに場所を変えて
気分転換しながら1日6時間~8時間勉強してました。

だから今でも、夏にカフェに入り
青空が見えるとなんだか嫌な気持ちになります(苦笑)

社労士受験生のみなさんはここからラストスパートですね。
特にお盆休みはまとまった時間が取れる貴重な期間なので
集中してがんばってください。

スマホを家に置いて、図書館&カフェジプシーになることを
お勧めします(笑)

お子様がいらっしゃる方は、ぜひ8/29 30とか
どこか遊びに行けたらいいですね。

合格して来年は思いっきり遊べますように!!
健闘をお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?