もういつ退職してもイイ!話

きついな~主に家賃と奨学金と消費者金融への返済

でもね~今月のボーナス如何によって返済終わるんだ!

そう思うと気が楽で楽で仕方ない。返済が終えたら即日解約する。

月残業80h~だったときにストレス解消で使い込んだ分。

鬱マックスのとき働けなくて借りてた分。

あ~ようやく終わる。金に困ってばかりだった20代の負の遺産がようやく終わる。本来社会人として歩き始めて楽しい時期を社畜として過ごした負債は思ったより大きかった。貯蓄はゼロ、心の体調はマイナス、もともと鬱気質だったのにちょっとした拍子に思考停止してなにもできなくなる。なんとなくHSPに磨きもかかってしまったような。いやま~HSPについては創作活動において大幅に役に立っているので悪いとは思ってないんだけど、社会に適合すんのが疲れるのよね!ちなみにHSPについてはこの記事の4ページ目がすごいわかりやすかったのでよかったら読んでみてね。

成功者にあって普通の人にない「自制力」の鍛え方 自分を動かす方法を知れば人生はより楽になる | リーダーシップ・教養・資格・スキル - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/431651 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより

私は「いっぺんにいろんなことを頼まれると混乱する」っていうのが本当につらいんだけど、うちみたいな中小企業で仕事がいっぱいあるようなところだと一人が何個も案件抱えるのってよくあることなんだよね~マジで地獄!毎日これでつらい!

そういうわけでまた、つらいな~って気持ちが復刻してる。

なんかいっぱい仕事を詰められてあれもこれもそれも…

繰り返しちゃってもうどうしようもない…でも消費者金融への返済が終わるまでは…と思っていたので、返済が終わると思うと気持ちが!一段階らくちんに!!!

だっても~借金返済しちゃったらまじでGE★N★KA★I★になる前に有給全部使ってむり~っつって休職しちゃえばイイという手を使ってもイイわけじゃん!家賃は市の家賃補助使ってさ!

もちろん褒められた手段ではない。でも、最悪こういう手段もあるよなと思えるだけで気持ちがすっごいらくちんなのよね

常に背水の陣で生きている。仕事において。本当に週五日フルタイムサラリーマンが向いてなさすぎる。責任もって仕事をこなしたいからこそ、仕事を詰められすぎると一件一件に誠実になれないから混乱する。どれもどうしようもなくなっちゃう。仕事に対して無責任になりたいわけじゃないけど、いろいろ詰め込まれると、結果すべてを投げ出して有給をとって自分の回復に当てないと心身ともにつぶれてしまう事案が発生する。

今週からは「どんだけ仕事遅れていようとも定時退社」するわよ~これ以上がんばったら壊れちゃうもん。

これ以上がんばれませんよ~というのをわかってもらわねばなるまい。

もちろん小さな会社なので、私が壊れると人が回らなくなる。どこかのプロジェクトが炎上する。

でも、それだけだ!会社はつぶれない!ちょっとは賠償金とか払うことにはなるかもしれないが会社は意外と存続する!

80h~残業戦士を退職したとき、一人で5プロジェクトくらい持ってたのすべて放り投げてやめたけど会社つぶれなかったもんね!

だったらも~できる範囲でやるしかなくない?自分が壊れたら元も子もないし?また鬱発症とかしたくないし?ここまで体調戻すのにどれだけの費用と手間がかかったと思ってんだよ!と会社に言ったところでどうしようもね~~~からな!

私の人生に対して慰謝料払ってもらえるわけじゃね~から、ある程度不誠実だと思われてもいいから自分を大切にしたい。

「これは見積りの日程ではおわりませんよ」ってもうずっと報連相してるから一応無責任ではないゾ!

残業してでも終わらすって体質がもうむり♡

しりません♡

おれは会社では病弱で通ってんだよ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?