見出し画像

生きる…

就活をしてるといろいろ考えるわけでありまして。

人っていずれ死ぬのに何のために生きてるんかな。

困っている人を助けるため?

子供を育てるため?

世の中の発展に貢献するため?

私は楽しく幸せな気持ちを体験するためやと思いたい。

いずれは死ぬし、どれだけ役に立つ物を開発しても、200年後に影響を与える人間になっても、それが私の幸せやとは思わへん。

なんか、人間って生きてるってゆうより生かされてるって感じがする。

1つの惑星に、生かされて、全人類って何のために生きてるんやろう。(永遠の疑問)

生かされてるって考えると、

ただ、好きな人たちと好きな場所で美味しいもの食べて笑ってたのしんで生きていきたい。

って思うよね。

ただ、こんなシンプルな希望なのに、いろんなシステムのせいでこれが困難になってる。

そりゃ、人口も多いしルールも頭脳も必要やから学校は通うけど、ルール作りすぎじゃない??行事とかさ、就活が1番の意味不明イベント。単純に、誰が就活大好きでやりたいの????

お金が必要な時に、やりたい仕事をする。でいいんじゃないの。

やっぱり人それぞれ価値観が違うから、働いてお金ほしい!!!って人は、そうゆう道をいけばいいし、逆に余暇を多く過ごす方が幸せになれるって人は、そうすればいい。それにお金がいるなら自分の裁量で稼げばいい。

まぁそう簡単にいかん世の中。いろいろルールを作っちゃったから。

明日死ぬかもわからん世界で、やりたくないことはやりたくない。

経験になるかもしらんけど、時間を無駄にだけはしたくない。

毎日、ストレスフリーで生きる。楽しむ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?