日本人の活躍するスポーツ観戦で寝不足感染

 このところ寝不足だ。といっても6時間は寝ているのだが。遅寝早起きになってきている。熟睡するためには、夜は11時前に寝るのが良いそうだが、先週は、12時を回って夜更かしを続けてしまった。朝は、概ね6時30分前後に起床。体重を計り、血圧、体温を測定。エクセルの診療日誌に記録する毎日だ。

 知的財産権の学習を続けているのもあるが、何と言ってもスポーツ観戦が夜更かしを助長している。大坂選手や錦織選手の出場した全仏オープン。オリンピック予選を兼ねた各種競技。昨日は陸上100m走で山懸選手が復活の日本新記録9秒95を記録。今日は、全米女子オープンで畑岡選手と笹生選手がプレーオフを演じ、笹生選手が優勝。MLBの大谷選手の活躍も見逃せない。

 日本人選手の世界での活躍に元気をもらえる。寝不足になっても見る価値があると思ってしまう。オリンピックがなくとも、世界のメジャーで活躍する姿は頼もしい。

 しかし、がんの治療を考えると残念ながらセーブしなければ・・・と思うのだが、今日の夜更かしが明日の夜更かしに感染し、寝不足の感染が続いている。さらに免疫力が落ちているのではないかと心配になるこの頃だ。今日は、診察日、血液検査が気になる。

貴重なあなたの時間を、私のつたない記事を読んでいただく時間に費やしていただきありがとうございます。これからも、地道に書き込んでいこうと思いますので、よろしくお願いします。