見出し画像

怒って泣いて、また怒って泣いて

こんばんは、ゆってぃです。

今日も本noteに訪れていただき、ありがとうございます。今日もかなり愚痴っぽい感じの内容になりそうです。ご不快となりそうだと思ったら、ブラウザバックをすることをお勧めいたします。それでも、大丈夫という方、お付き合いくださいませ。

先日、調停数日前に調査官の報告書を受け取り、人格が全否定されるような内容の文章の記載に動揺が隠せず、こちらの提案だけを伝えるだけで、何も進展しないまま、調停が終わりました。結論がでない長引く調停をうけていると日本の司法のレベルの低さ、日本の調停のスピード感のなさ、泥沼化していく調停内容にはっきりいって、時間を返せと、相手方、調停員に言いたくなる1日でした。実親にも何をやっているんだとせっつかれる始末です。

こういう親にはなりたくないという一心で子育てしていましたが、あんたなんてうむんじゃなかったって言いたくなる親の気持ちも垣間見えてしまう自分、真っ黒な色の落ちていく自分もいて、何をしですかわからない状態でした。あ、自傷行為は血を見るのがいやなので、全くいたしませんが、メンタルにひどいダメージを受けた状態で参加したサークルの試合内容はボロボロでひどいものでした。

もともと調停が終わった後にサークルに参加して試合をすると試合内容がひどいので、当日はなるべく練習は参加しないで心を癒すことに集中していましたが、次の日までひっぱるひどい状態で自分でもショックを受けています。

調停員には調査報告書をよく読んで次回までに考えを整理してきてくださいと言われていますが、今は「ふざけるな」の気持ちしかわかない状態ですし、シュレッダーにかけて、燃やして、富士山の火口に投げ捨てたいくらい、腹立たしいので、調査報告書はしばらく目の届かない所に封印でしょう。

こうゆうやけっぱちの状態のときは、大概大きな失敗をしやすいので、本当に要注意です。まずは、誰かかまってくれ、なでなでしてくれ!って気持ちが大きくなり、誰かれに電話したくなってしまいますが、我慢の一択で封印。ふぅ。

次に走りたくなるのが、お酒。やっとらるかぁ!と日本酒に走りたくなりましたが、次の日に予定を山ほどぶち込んだので、こちらも飲まずに回避。お酒を飲んで二日酔いになると1日じゃ、回復しないことはわかっているので、飲まないの一択です。

かまってちゃんについては、幸い、相手してくれそうな人がいるので、予定を確認してお食事予定。それまでは何とか気を紛らわせます。

お酒の方も新しいスタイルで飲み始めたいので、リサーチしてから始める予定です。こちらもリサーチしてから始めないと危険事象にまきこまれそうなので、リサーチ大事です。

あとは、ひたすら、体を壊すくらい?無我夢中で体を動かします。緊急事態で増えてしまった体重を減らさないと、体脂肪が恐ろしいことになっているので。

それにしても、相手方もこじれているし、調停員もこじれているし、私もこじれているし、本当にここまで泥沼化したら、いっそ裁判にしたほうがいいんじゃないのってつくづく思った調停でした。

まだまだ、泥沼状態は続きそうです。自暴自棄にならないこと、あきらめないこと、自分を見失わないこと、忍耐でいること、自分を信じることを貫いて、乗り切って見せます。

こんな文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

それでは、また。



記事がお気に入りになりましたら、サポートおお願いします。良質なInputをするために本を購入します。よろしくお願いします。