見出し画像

まずは生き残ること

こんにちは、ゆってぃです。

本日も本noteに訪れていただき、ありがとうございます。健康診断にいって体重が恐ろしい事になっており、ついでに視力も恐ろしいことになっており、これはまずいと、正しい姿勢、ストレッチ、筋トレを少しずつ増やしています。90歳のおばあちゃんが現役のインストラクターやっているのに、その私が何もできないなんて、何やっとるねんという所なので、これから少しずつ体をいじめようかと思います。

食事のバランスも今は変えていて、朝がっつり、昼ふつう、夜は軽食気味という状態にしています。そうすると、昼間の間食が減り?、朝は、おなかがすいて目覚めるので、嫌でも寝具から抜け出せるようになりました。前は緊急事態にかこつけて、相当だらけていましたけれども、さすがにそれではまずいなとなりまして。

ついでに身長があるせいか、猫背になる癖になっていまして、これはまずいと、今は、大胸筋、肩甲骨をやわらかくする訓練、背筋をまっすぐにするよう矯正中です。特に肩甲骨周りは、バドミントンでスマッシュを早くする?もしくはスピードを維持する必要があるので、肩甲骨周りのトレーニングが欠かせません。この辺を鍛えておくと嬉しい副産物がつくので、副産物の自己暗示を掛けながらやっています。

運動前に十分に体を温め、ストレッチ、運動後にクールダウンのストレッチ、ボディクリームを付けて、マッサージをやって寝るとあら不思議、あっという間に眠りに落ちてしまうのですから、運動はかかせないよねぇって改めて思うのでした。

今日は、この辺で。

最後まで読んでいただき、感謝します。

それでは、また。

記事がお気に入りになりましたら、サポートおお願いします。良質なInputをするために本を購入します。よろしくお願いします。