コロナで喘息持ちは肩身が狭い

喘息がある。空気が悪かったり、煙、埃、この頃は湿度でも発作が出る。
さてコロナ。
喘息持ちにリスクがあるのはさておいて、一般的な社会でも非常に辛い。
ちょっと悪い空気(アメリカだとマリファナ吸ってる人の後ろ)とかだと私の喘息はお構いなしに咳を誘発する。

その時の前の人の顔!

え?コロナなの?大丈夫?すごいこわいんだけど。
ならいいさ。アメリカ人。この世の終わりみたいな顔をされるIN  NY。

もう発症の元はここに居た!と言わんばかりの顔。
違うよ!違うよ!と幾ら言っても、
誰がそれが違うって分かるの?と切り返される始末。やれやれ。

ATHEMA! (英語で喘息の意味。アズマという)

と叫んだって信じては貰えない、非常に肩身の狭い思いをする。
もしかしたら今後はもっとひどいことになるんじゃ無いか?
そんな怖さも余って、中々人のいる時間には外に出れない。
また、万が一咳が出そうになったときは人を避けこっそりとコホン。とする。

辛い辛い。

早く収束しないだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?