見出し画像

こども抱っこスクワット9週目(9/7-9/13)~目標達成!ビフォーアフターも

0歳5ヶ月の子どもを抱っこして毎日朝晩スクワット→産後太り解消を目指す30代女性です。
データはMicrosoft Accessでまとめています。

これまでスキをくださったみなさま、本当にありがとうございました!
10月からの職場復帰も近づいてきた今回、ついに……目標をクリアしました!!

スクワット達成状況

画像1

今週も無事、スクワット皆勤を達成できました!

夜はもう寝かしつけのルーチンに組み込まれているので大丈夫なのですが、朝はときどき忘れそうになります。
復職すると保育園への送り迎えとかでバタバタしそう…大丈夫かな。なにかいい手を考えたいところです。

体重・体脂肪率

画像2

<今週の結果>
体重 45.60kg (-0.55kg)
体脂肪 24.3% (-1.2%)

<全期間(7/11~)>
体重 50.45kg → 45.60kg (-4.85kg)
体脂肪 29.4% → 24.3% (-5.1%)

ついに目標値(46kg/25.0%)クリアでフィニッシュしました!!

だいたいこのくらいの数値で安定し始めている感があるので、これはもう達成といってよいのではないでしょうか。
やったー!!!!!

ここからはキープできるようにがんばろう。
引き続きスクワットにまい進していきたいと思います。

Before→After

見苦しいものをお見せして大変恐縮ですが、私も娘もけっこう変化があったので載せてみたいと思います!

----------<Before:産後約2ヵ月>----------

画像3

5月半ば。寝間着姿ですみません。疲れ果てて寝落ちしている様子……
このころから体重が減らなくなり、7月からスクワットをする運びとなりました。
私:50~51kgくらい
娘:約5kg

----------<After:産後約6ヵ月>----------

画像4

腕や肩のあたりのお肉もけっこう落ちました。
疲弊していた5月と比べて元気になったのが見て取れる気がします。やっぱり産後のダメージがあったんだなと思ったり。
私:45~46kg
娘:約7.2kg

娘も大きくなりました!!

……写真を探していて気付いたのですが、私自身のものがほとんどないのはともかく、私+娘も全然ない。主に私が撮る&自撮りをしないので、娘単体か、夫や母が娘と遊んでいる写真ばかり。
ちょっと寂しいので、撮ってもらえるようにお願いしよう。

今週のおもり(娘・仮名)

スクワットのおもり役をしている、0歳5か月5週目の娘の測定結果です。

画像5

<今週の結果>
体重 7.20kg (+0.05kg)

<全期間(7/11~)>
体重 6.55kg → 7.20kg (+0.65kg)

じわじわだけど、増えてくれています。

保育園入園の準備をいろいろと進めていると、なんだか寂しくなってきました。
こんなに毎日一緒にいられるのはきっと今だけなので、存分にベタベタして過ごそうと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
リバウンドしないように引き続きがんばります!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?